※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが黄色いウンチをして驚いています。離乳食を始めてからずっと緑〜茶色だったので、この黄色さに戸惑っています。黄色いウンチは普通ですか?

もうすぐ11ヶ月ですが、
この頃でも黄色いウンチってしますか⁉️
かぼちゃ位黄色いです!
離乳食始まってから
ずっと緑〜茶色だったので
こんな黄色いウンチ久しぶりで
びっくりしちゃいました💦

コメント

ラム姉

さっきの娘もです!!
ヨーグルト食べたからかなぁと思ったのですが、、、、
けいママさんの息子さん何食べました??

ヨーグルト先週からあげてますがなかなか嫌いみたいだったんですが、今日違うメイカーのヨーグルトにしたらたくさん食べました!

• けいママ

けいママ

ヨーグルトは毎朝食べてるんですよねえ🤔!でも黄色いウンチになったのは昨日と今日だけで💦
    かぼちゃを多めに食べたといえば食べたのですがそれでこんな色になるのかなあと不思議です(><)

• 5月18日
  • ラム姉

ラム姉

それは失礼しました!💦
    カボチャあり得ます!あとほうれん草の時は緑だったり。
    食べたもの影響するんですね。

• 5月18日
  • けいママ

けいママ

あの後結局下痢になりお腹の調子が悪くなったので、その前兆だったのかもしれないです💦
    ありがとうございました😊

• 5月20日
すかぴ

うち11ヵ月ですが、こないだオレンジ色のうんち出てました💦
まさにかぼちゃペーストって感じのものでした!
普段は茶色のコロンうんちなので下痢になるか?と思いましたが何回か続いたあとまた茶色になりましたよ。

• けいママ

けいママ

うちも下痢になるかな?と様子見ていたのですがそういう感じでは無さそうです💦下痢じゃなければ問題なさそうですよね💡

• 5月18日