※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
その他の疑問

車詳しいかた教えてください😂今日コンビニにいたら店員さんが左前のタイ…

車詳しいかた教えてください😂
今日コンビニにいたら店員さんが左前のタイヤかなり空気抜けてるからガソリンスタンドでみてもらったほうがいいですよって教えてくれて
わたしも初めて気づきました!!!
かなり空気抜けていました!
空気が抜けてるだけでタイヤ潰れる?ことなんてあるんでしょうか?
それともほんとは何か刺さったりしててパンクしてるけど
ゆっくり空気抜けてるだけですかね😂

コメント

deleted user

最後に空気入れたのはいつなんですかね?
空気ないと、燃費悪いですからね。
パンクの可能性も考えて見てもらうのがいいですよ。

  • u

    u

    去年の夏頃たまたま車をもらいそのまんま乗っていて秋頃軽い事故をおこし直してもらった時に全体的に空気入れてもらったか入れてもらってないかはちょっとわかりませんが
    もしそこではいってなければ
    去年の夏か秋になります😭
    近くのガソリンスタンドまでいくのすら不安です😂😂

    • 5月18日
えがちゃん

空気抜けてるとつぶれますよー!

  • u

    u

    あんな大きいタイヤでも抜けると潰れるんですね!!びっくりしました😂
    入れるとちゃんと治りますかね😂

    • 5月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    入れれば戻るはずですよー!
    ただガソスタはタイヤの営業かけてくるから流されないようにしてくださいね😣
    ずっと空気圧みてないですかね🤔?
    だいたい3ヶ月に一回はガソスタで空気圧みるようにしてます👍

    • 5月18日
  • u

    u

    そうなんですね😂
    流されないようにします😭

    全然車のことわかんなくて多分もらってから自分で一回も見てません😂
    わたしも今度からします😭

    • 5月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    だいたいタイヤのヒビが~って言われます😂
    全然問題なくても言われます😭

    じゃあオイル交換とかもしてないですか?💦

    • 5月18日
アキコ

セルフではないガソリンスタンドで、タイヤの空気圧を見てください!って言えば調整してくれますよ🙆
そのときに、パンクの可能性ないですか?と確認すれば気をつけて見てくれると思います😊

  • u

    u

    ありがとうございます😂
    いつも話しかけられるの嫌でセルフで入れてました😂笑
    いってみてもらいます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 5月18日