※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方について、骨盤の大きさが関係するか不安です。お腹が大きいと難産になると聞いていますが、自分は骨盤が小さいとは思わないし、検診も順調です。お腹が大きくなると難産になることや産後の体型の変化について教えてほしいです。

妊娠中のお腹の出かたについて。

今回初産でもうすぐ9カ月になるんですが、
周りの人からお腹大きいね!とよく言われます。
以前知人にお腹が出る人は骨盤が小さい、
または歪んでいるから難産になりやすいと聞き、
焦りました🙄💦笑

ネットで調べると確かに骨盤の大きさでお腹の出かた
に違いが出るとの記載を見かけるんですが、
私は下半身がっちりタイプで骨盤も小さくないと
思うんだけどな…と思っています。検診も順調です👶

お腹がすごく出た方、難産でしたか??💦
そして産後の体型の変化はどうでしたか?
骨盤の話を聞いてから不安すぎて質問を
させていただきました😭



コメント

ももも。

1人目、2人目は お腹全くってくらい出ませんでしたが 3人目は 初めてマタニティ買うくらいお腹出ました笑
私も下半身ガッチリ体型です笑
1人目2時間半、2人目5分、3人目10分で生まれ 安産でしたよ〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
ちなみに 3人目は 20キロ以上太りました笑

ちくわ(*'ω'*)

私の話ではないので申し訳ないのですが、

私の母は妊娠5ヶ月で席を譲られるほどお腹が出ていて、
妊娠後期には「双子ですか?」って聞かれるほどお腹が目立っていたそうです。
そんな母は初産で5時間というスピード安産だったそうです。

母は3人産みましたが、全員産まれるまで早く、予定日ぴったりに生まれたそうです。

骨盤がどうの…っていうのは分からないですが、
お腹が目立つ=難産 という訳ではないと思います😊

少しでも不安が解消されるといいなと思い、コメントさせて頂きました😌

シャム

私は、1人目の時は女だから横に出てたのもあって、言われなきゃ分からないとか、後ろから見たら妊婦には見えないとか言われてました
切迫早産なのもあるけど、産む時は陣痛が1時間でMAXになり(その時はまだ家)
病院までの移動時間がほぼ魂とびました笑
30分ほどで、病院についたのですが
分娩室に入った時にはもう、8センチ開いてるって言われて
分娩室に入って25分ぐらいで産まれてます!

陣痛長いのとかは、精神と体に負担がやばいと思いますが
早すぎるのも、なんか、しんどいです笑
ほんとに、病院までの移動が
死ぬかと思いました笑

ななな

1-3人目、毎回結構お腹が出てて、よく大きいと言われてました。
でも、3人ともポーンと超安産でした!体重も12-15キロ増えました😅
でも産後の体型は、努力してないのもありますが、残念です😭

らすかる

私はあまりお腹が出てなかったです。
骨格もわりかししっかりしています。
出産時は病院に行って四時間程、分娩台に乗って10分程でした。
友人は羨ましいほど妊婦ってお腹が出ていて、下半身はしっかりしている(友人談)細身の子で、初産時はなかなか生まれず、2日間の陣痛のあと帝王切開になったそうです。誘発したりして出産のフルコースやった(笑)って言ってました。

めい(・∞・)

妊娠6ヶ月ぐらいで周りにビックリされるぐらい大きかったです( ˊᵕˋ ;)
7.8ヶ月ぐらいには「臨月?」「双子?」とか言われてました(^ω^;)
元々デブなんですが( ˊᵕˋ ;)💦

出産についてはスピード出産&スーパー安産です(笑)
陣痛開始から出産まで約3時間半でした!分娩室入ってからは13分くらいだったみたいです(^^)

産後もうすぐ4ヶ月ですが妊娠前よりマイナス2キロくらいです( ;∀;)

もも🍑

私は妊娠9ヶ月になっても周りに妊婦ってバレなかったです☺
でも体重は15kg増えたんですけど💦

骨盤はレントゲンでも通常でしたが陣痛から出産まで30時間かかりました( ; ; )そこまでしんどくはなかったので難産ではないです!

しろくまま

昔痩せていた頃から
下半身だけがっちり
おしりもでかいです
骨盤も触ってわかるほどに
出てるタイプでした!

一人目二人目共に
腹囲100cmこえました!
会う人、会う人にすごいね!
っていわれましたよ~✨

一人目3162g
二人目3550gです!

一人目は陣痛から始まり
24時間かかりましたが平均的で
子宮口全開になってからはスムーズに出て来てくれました!

二人目は
陣痛開始~出産まで二時間かかってません✨病院に到着後57分で出産してます!笑

出産近くなると
お母さんの骨盤の大きさ
赤ちゃんの頭の大きさをはかってくれて、ちゃんと通れるかってのをお医者さん見てくれます✨大丈夫ですよ♪