※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
子育て・グッズ

娘の腕に熱いお湯がかかり、旦那の態度にイライラ。娘の様子を心配し、病院に行くべきか悩んでいます。旦那の対応にも苛立ちを感じています。

母親失格や…
ミルク作りよる最中の熱いお湯が娘の腕にかかってしまった…😭
カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

今日のお昼の出来事です。
旦那、私、息子、娘で食事に行きました🍽
土曜日なのでもちろん人は多く、個室で入りましたが仕切りはロールカーテン。
ちょうどミルクの時間で泣いてる娘を横に、ミルクを作ってました。
旦那はその間、息子に携帯を渡して一緒にYouTubeを見ていて、泣いてる娘を抱っこしてあやしてくれる訳でもなく、ミルクを作ってくれる訳でもなく。

泣いてる娘の横で急ぎめでミルク作ってるのは分かっているはずなのに…
👨「はよミルク作らな周りの人に迷惑やで」と私に一言。
👩「いや、見て分かるやろ?今作りよるやん」って言い返しましたがイライラしながら作っていました。
あなたが抱っこしてあやしてくれれば…
あなたがミルク作ってくれれば…と思いながら。

色んな事を考えながらイライラしていた私が悪いんですが、手元が狂い、持っていた哺乳瓶を落としてしまい、娘の腕にかかりました。
かかった瞬間と同時に娘は大泣き。
ごめんねって言いながら急いでおしぼりで患部を冷やしたり拭いたりしました。
それを見て、店員さんがおしぼりを冷たく濡らして何枚も持って来てくれました。
それでも旦那は冷ややかな目で私と娘を見るだけ。
それに対してまたイライラ。

その後ミルクを作り直して、無事飲めて落ち着いてくれて笑顔も見れましたが、ほんとに娘には悪い事をしました。
もう患部は赤みも引いて、娘も機嫌は良いですが念の為、病院に行った方がいいでしょうか?
様子見でいいでしょうか?

それと同時に旦那にも苛立ちが治まりません。
誰の子を育てよると思っとん、まぢで。
ふざけんな😊

コメント

チム

皮がめくれてきたりしてなくて赤みも引いてるなら病院行かなくても大丈夫かもしれないですね。
それにしても旦那さん!それはないやろ!って感じです💦

• yuu.

yuu.

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    赤み引いてて、皮がめくれたり等も無いので様子見しようと思います🤔

ほんとありえないですよね🤦‍♀️
    息子とYouTube見る以外に、せないかん事あるやろ!って心の中でモヤモヤしてました😭笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ヤケドしたらすぐに冷やす、長く冷やす、とにかく冷やすことが大事だと思います!
はじめは大丈夫でも後から赤くなったり痛みが出てくるので💦
♯8000に連絡はしてみましたか?

子供が泣くとこっちも焦ったりいつも通りではいられなくなりますよね…
私もヒヤっとしたこと何度かあります、その度に自己嫌悪になります😞
うちはもう夫に期待しないようにしてます!言っても喧嘩になるし諦めてます😀

• yuu.

yuu.

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    #8000には電話してないです…😭💦
    赤みは引いて、皮がめくれたり等も無いんですが電話して指示を仰いだ方がいいですかね😣?

ほんと自己嫌悪になりますよね…
    イライラしていても、もう少し慎重になるべきだったと思います😭
    旦那には色々思うところもありますが、期待しない方が楽ですね☺️笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

その後赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
私だったら心配症なので電話しちゃいますが、赤くなってなければ様子見ます😀