※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
家族・旦那

※ただの独り言だと思って下さい※産休に入って早1ヶ月が経とうとしてるー…

※ただの独り言だと思って下さい※

産休に入って早1ヶ月が経とうとしてるー
仕事してない分、収入がないわけで
ほんとに食費が高くてたかくて、、、
このままだと破産するんじゃないかと😨😨
旦那は毎日弁当。弁当だから節約になってるだろ!!っていうけど、おかずは常に4-5種類。少ないと足りない、仕事行ってないんだからもっと料理しろ。
魚は嫌いだから入れるな、和食はあんまり好きじゃない、、、etc
毎日同じおかずは嫌だーだって😤
そんなわがままばかり言ってるから食費が高くなるんだよー

旦那はサラリーマンの父と専業主婦の母で育った為、かなーり裕福に、甘やかされて育ってます。
洗濯の毛玉とって、シミ抜きしといて、服破れたから縫っといて、、、
女なんだから当たり前だろーーだって😤

もうすぐ子供産まれるのにタバコはやめないし、
やめてって言っても職場ではみんな吸ってる。重労働なんだから吸わせろ。グローだから健康に気を付けてるよ
って意味分からん😭

ちなみに旦那は介護士です。

色々文句は言われますけど、もう8年間も付き合った末に結婚して、
好きだからという感情よりか、もはやもう自分の身体の一部みたいな感じです。笑
なので、別に嫌いになるとかそーゆのはないんですけど、
最近、ちょっとイラっとくるので、ちょっと吐き出しちゃいました😛

本当はちゃんと手の込んだ料理をたくさん振る舞いたいですよーいい奥さんになりたいと思ってますよー
でも、お金に余裕はないし、もう臨月で身体も疲れやすくなってるし
なによりも私は大雑把めんどくさがりやなもんで
ちょっとストレスかな、、

愚痴に付き合ってくれてありがとうございますm(_ _)m
吐き出せてすっきり✨

コメント

新米ママ

子供が産まれてからもそんなこと言われたらきっと精神的にやられてしまいますよ😭
お弁当を作っていることに感謝してもらわないと、産後の精神状態では乗り切れないと思います、私は無理でした、、笑😨

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    ほんとに産後が怖いです😥
    里帰りせずにそのまま旦那との3人生活が始まると思うと、、
    旦那には短いですが1週間ほど育休を取ってもらう予定です、が、
    きっとコンビニ生活になりそうです、笑
    産休を機に、いろいろ気づいてくれるといいのですが、、Σ('A`)

• 5月18日
いゆ

毎日のお弁当お疲れ様です😢😢

同じ週数ですね🌷🌷
私は今里帰り中なので何もしておらずさやさんはしっかりされててすごいなぁと思います、、

本当に疲れやすいですし
体の節々が痛いので、無理はせず休めるうちに休んで下さいね☺️🌟

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます✨
    褒めてもらってなんか照れちゃいます、笑
    ほんと疲れやすいですよね💦
    最近は早く産まれないかなーーって焦っちゃいます、😭

• 5月18日

私もお弁当作っていますが、毎日おんなじような中身です(笑)さやさん凄いですよ🥺お疲れ様です❤️
うちの旦那さんも、タバコ辞めないです😅多分急にキッパリ辞めるのは難しいかもですね💧お小遣いでやりくりしてもらってるので、あんまり気にならなくなりましたが😅

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます✨
    我が家もお小遣い内でやりくりしてもらってますが💦
    共働きじゃなくなった今、お小遣いを減らしたいと思って交渉中なのですが、すごい嫌がって⚡️
    私は一度もタバコ吸ったことないのでわかりませんが、収入が半分以下になるのに、そんなにタバコはやめられなくなるのかなと🤔

• 5月18日