※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

認可外保育園で2人の子どもが通っています。片方が熱なら2人ともお休みですか?予防接種の日は2人ともお休みですか?保育園によるかもしれません。予防接種後の保育園登園時間に遅れた場合、途中から登園できますか?

6月から認可外保育園に通うのですが
2人いるんですが
もし、どちらか片方だけ熱が出たら2人ともお休みさせるんでしょうか?
また片方だけ予防接種の時とかも2人ともお休みですか?
保育園にもよるのかもしれませんが😭
また、例えば予防接種だったりして朝には終わったけど保育園登校時間にすぎたりする日は途中からいくとか
そうゆうのもありませんか?

コメント

へっちん

そこの認可外にもよると思いますが、子供がいっていた認可外は一人熱が出でも元気なほうは保育園に連れて行ってました!!

• u

u

認可だとダメなイメージがありましたが認可外だと大丈夫な感じがしますね😊

• 5月18日
mi

保育園にもよるかもしれませんが、私が通わせている認可外保育園は
・一人熱をだしたら一人だけ連れて帰り夕方またお迎えに行く
・予防接種なども一人だけお休みOK
・病院や用事などが済んでからの登園OK
です🙆
ただ病気以外の自己都合でのお休みは、料金はそのまま一日分で支払うことになります。
事前にお休みする旨伝えておけば大丈夫です。

予防接種は事前に先生と相談されたほうがいいと思います!副反応などの心配もあるので預かれませんと言われるかもしれないので💦

• u

u

認可はよくわかりませんが
    認可外は大丈夫そうな気がしますね😊次の入学手続きの時に詳しく聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
5人のmama(29)

認可、認可外も多分だいたい一緒だと思いますが……
片方熱が出てても
片方元気なら、元気な方連れて行けると思いますよ。

あと、予防接種ですが
だいたいは
保育園終わってから打つ
もし午前中打つなら
その日はお休みだと思います。
予防接種受けた後は
体調の変化もあるので
保育園預かって貰えないと思います。

なので、私も先週は
保育園終わってから
打ちに行きました。

• u

u

そうなんですね!
    一緒なんですか!😊

あ、予防接種は午後もありますもんね!保育園終わってからというの忘れていました😂

• 5月18日