※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

添い乳で寝かせると眠らずに吸い続けるので、おしゃぶりに変えた方がいいでしょうか。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります。

最近添い乳で寝かせてるのですが私が眠りにつかないといつまでも吸ってて寝てくれません。

お昼寝も時々添い乳で寝かせるのですが私が寝てしまわない限りずっと吸ってます。

目はつぶって寝そうにはなってるのですが…

お昼寝の添い乳は私が眠さの極限でしかやらないのでいつやめてもいいのですが。

添い乳やめておしゃぶりさせてみた方がいいのでしょうか。
ひとりひとり違うとは思うのですがみなさんの寝かしつけ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヵ月になります🎵
同じく添い乳で、いつまでも吸ってます😅でも、本人は寝ているようで飲み方が変わったり、私がもういいでしょと思えば外して離れます😸
答えになっていませんが、同じ方がいて思わずコメントしちゃいました😊✨
一人でとは言わないのでトントンで寝てくれる日が来て欲しいです💕

• みー

みー

最近は外すと起きちゃって振り出しに戻ること多くて寝てくれーって感じです😅
    同じで嬉しいです。笑

• 5月18日
yu

うちももうすぐ4ヵ月です!

そして同じです‥長く吸ったしもう寝てるやろーと思って外すとパチっと目を開けます🤣夜だけはコテっと寝るから助かるんですが、日中はどうしても💦

娘はおしゃぶり嫌いなので、べぇっと出しちゃいますが、いとこの子どもはおしゃぶりにしてから一人で寝るようになったと言ってました!

• みー

みー

おしゃぶり、うちはちゅぱちゅぱしてても自分で抑えたり継続的に吸うことしてくれません。
    あと、使いすぎも良くないって考えてしまったり、色々困りますよね笑

• 5月20日
  • yu

yu

新生児の頃はおしゃぶり大丈夫だったので、泣いて寝なくてどうしようもない時はくわえさせて寝るまでは軽く押さえてました💦
    色々考えたらキリなくなりますよね、でも子どものことだから色々気になりますよね😅

• 5月20日