※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ
雑談・つぶやき

腹立ちすぎて。今日は保育園行事の遠足でお弁当を家族分作りました。食…

腹立ちすぎて。。今日は保育園行事の遠足でお弁当を家族分作りました。食べてるとき旦那からブロッコリーそのまま入れるの子供の教育上悪いからやめろと言われました、冷凍ブロッコリーを解答しお塩を降って少し彩りと栄養の為小さいのを入れました。
何か間違ってます!?それで頑なに私がいや今後も入れると言うとそこからブチ切れで向こうはずっと怒ってます(謎)
彩りの為緑は他に枝豆の豆も入れてました。ブロッコリーいれるのそんなおかしいことですか!?

コメント

なんで?!?!
ブロッコリー美味しいし、まほママさんと同じように調理して入れてますよ!!

• まほママ

まほママ

同じですよね!?(T_T)安心しました(ToT)
    しばらくして向こうから仲直りしようと言ってきましたが、、私は今後も入れ続けます(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

はい!入れ続けましょう…!笑

• 5月18日
あーちゃん

え💦何がおかしいんですか?💦
私もブロッコリーお弁当に入れ
ることあります!!!
逆にどうすれば旦那様的には
正解なのか知りたいです🤭💦

• まほママ

まほママ

おかしくないですよね(;_; 私が普通入れたりするやろと言ってもお前の普通を言うなとか言われ、、いやいやいやってかんじでした(¯―¯٥)ブロッコリーをプロ並みになにかすれば良かったんですかね(笑)

• 5月18日
Hiiiina

ブロッコリーの何が教育上悪いんですかね!?😳
お子さんが食べるなら好き嫌いなくてお利口さんだと思うんですが!彩りにもなりますしね✨

• まほママ

まほママ

教育上と言われた時カチーンッときて😅お弁当に入れるのはNGみたいですが私は子供のには入れる予定です(笑)

• 5月18日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

何が教育上悪いのかさっぱりわかりません😨
ブロッコリーは栄養もあるし、お弁当の隙間を埋めるには最適ですよね!

• まほママ

まほママ

そうなんです!隙間埋めと栄養と彩りにはいいですよね😭教育上悪い意味が私もわかりませんでした😤

• 5月18日
しゅままま(夜泣きのプロ)

え…?冷凍ブロッコリーには何の罪もないし、どうすれば旦那さんは納得してくれるんですか?コーンとマヨネーズと和えればいいんですかね?
旦那さんがなにをそんなに怒っているのかさっぱりわかりません😧
私も息子のご飯でよく冷凍ブロッコリー解凍してそのまま食べさせてます🥦簡単に彩り添えられるし主婦の味方です!まほママさんなにも悪くないと思いますよ🙋🏻‍♀️

• まほママ

まほママ

恐らく、仰るようにそんな風にアレンジすれば良かったのかもしれません、、が毎回そんな出来ないですよね!ありがとうございます😭

• 5月18日
ちまこーい

ブロッコリー、隙間にピッタリだし色もいいし、美味しいし、お弁当の為の野菜だと思ってました😃
教育上悪いとキレるなら、料理人並みの出汁からとるような、見た目、味、バランスバッチリ!買いたくなるわ✨な弁当をまず手本に作りやがれですね😅

• まほママ

まほママ

ほんとに私もじゃあお弁当作ってと言いそうになりながらぐっとこらえました😱
    それでも納得できなくてここで愚痴ってしまいました🥺でも皆さん同じ意見で嬉しくて泣きそうになりました😭

• 5月18日
幸せになるために努力

教育上悪いって何がなんですかね?笑😅
ブロッコリーは彩りだけじゃなく栄養あるから私もお弁当には入れますよ!和えたブロッコリーを頻繁に入れてます😊
旦那さんちょっと意味不明ですね🙄💦

• まほママ

まほママ

そうですよね!入れますよね!😭
    なんであそこまでブチ切れられなければいけなかったのか謎です、、(笑)ぽん太さんは和えてるんですね!偉い🥺見習います('・ω・')

• 5月18日
あ

ブロッコリー、ガン予防などとっても優秀な野菜ですよ。
テレビでもブロッコリー良いって言ってますし。
うちは、国産ブロッコリーあれば必ず買って、シリコン鍋でチンしてあげてます!
旦那さん、意味わかりませんね〜(^^)

• まほママ

まほママ

本当ブロッコリー優秀食材ですよね!(TT)それをあそこまで言われた私、、折角のお弁当なのに全然楽しく食べれませんでした、、(´Д⊂ヽ

• 5月18日
吏桜(りお)

教育上悪いの意味が全く分かりません笑
彩も栄養も取れて良いのですがもしかして旦那さん的には「手抜きを覚えるから」という事なんでしょうか?
確かに冷凍のブロッコリーだとそう感じるかもしれないけどちょっと使う分には丁度いいし房を切り分けて茹でてとかしてたらしんどいんですが...

気にしなくていいと思います!
それか他のお母さんと旦那さんがいる所で友達がそういうの〜て言ってみるといいかもしれんですね

• まほママ

まほママ

意味わかりませんよね!!もしかしたら仰るように手抜きの意味もあったかもしれませんが、、ただブロッコリー以外は全部手作りでしたし、朝から準備したのは私なのにほんとに腹立たしかったです(ToT)

• 5月18日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

てか手抜きだとジャッジしていいのは本人だけなのになーに言ってんですかねぇ

腹立ちます😡

• 5月18日
Nachi♡MAMA

家族分のお弁当作るの、どれだけ大変なことか。
ブロッコリーひとつ入れるのにも、彩りを考えて入れてるってこと、分かってないのかもしれませんね( ;´・ω・`)

旦那さんに作ってもらったお弁当の画像を載せてほしいものです。
みなさんにジャッジしてもらいましょ(ヽ´ω`)

• まほママ

まほママ

そうなんです、、わかってくださるのは当事者の人だけですよね(ToT)うちの旦那は弁当にトマトも駄目で本当に面倒だったので喧嘩してそれから旦那に弁当作るのは辞めてまして、久々に作ったらやはり言われました(*_*)
    本当にじゃあ作ってみなよ!!って声を大にして言いたいです(笑)

• 5月18日
りみ

別に教育上悪いとは思いません。
彩とか栄養あって入れてるし旦那さんが作った訳じゃないんですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼︎
なんなら、旦那さん作ってって感じですね…

• まほママ

まほママ

教育上悪くないですよね!?😭
    ほんとに朝から頑張ったのに、と思いながらお弁当食べました😭ありがとうございます🥺

• 5月18日