※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
妊娠・出産

卵膜剥離後の出血やおりものについて不安です。同じ経験の方、お産につながりましたか?

現在40w1dで予定日超過中です!
今日、卵膜剥離というものを病院で
やってもらって出血しますよ!って
言われたんですが茶色っぽい
サラサラの出血が終わった後から
ゼリー状の卵白のようなおりものに
混じった鮮血やドロっとした
ピンクっぽいおりものが出てきました。
これは卵膜剥離の内診による出血
なのでしょうか?
それともおしるし的なものなのでしょうか?

このカタマリの正体が分からなくて
不安で仕方ないです‥‥。

子宮口は2.5センチくらいまで
開いたかなって言ってたんですが
赤ちゃんも下がってきてないし
まだまだだろうな〜って自分の中で
思っていたので先生の言っていたものと
違うものが出てきて少し驚きました(笑)

同じような経験された方
いらっしゃいますか?

またお産へは繋がりましたか?

コメント

りちゃちゃ

私も土曜に内診で刺激してもらいました!

その日は同じく出血がありましたが、翌日からゼリー状の同じようなオリモノが4日間続いています。
私はおしるしだと思ってます>_<

ちなみに子宮口は3㎝です!

陣痛くる気配がないですがゆっくり待ちたいと思います\( ¨̮ )/

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    お互いおしるしだといいですね‥‥(´•ω•̥`)♡
    4日も続いてて3cmはお産近そうですね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう( ˊᵕˋ )♡

    • 3月9日
HRT.YN.mama

あたしは内診グリグリ後に生理痛のような痛みがあり、次の日に同じような卵白みたいなものが出てそのまま陣痛、出産でした!(^^)
ゼリー状の卵白みたいなおしるしもあるみたいですよ♪
もうすぐですね\(^^)/

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    お産に繋がった経験談、ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    同じように繋がってくれたら嬉しいです‥‥!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月9日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    G.Aありがとうございます(^^)

    人それぞれお産は違いますから絶対これ!ってのはないですが、そのまま陣痛につながればいいですね(*^^*)
    元気な子産んでくださいね(*´ω`*)

    • 3月9日
AIRIN

今まさに同じ状態です\(^o^)/
内診してからお腹が痛くて💭

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    同じ状態の方がいると、、
    心強いです‥‥(´・ ・`)♡
    お腹痛いですよね、、、( .. )
    私は昼間寝込む程でした‥‥(笑)
    これを乗り越えてお互い
    元気な赤ちゃん産みましょう(´•ω•̥`)♡

    • 3月9日