※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻に悩んでいます。子供の世話にイライラし、乗り切るコツを知りたいです。

2人目妊娠、悪阻について
1人目の時は全くつわりのつの字もないくらいケロッとしていたのですが2人目妊娠が分かってから目眩に嘔吐、頭痛に悩まされています。
一歳半のやんちゃな男の子で上には飛び乗ってくるしおもちゃは投げるし引き出しは開けて中のものを出すし…
ただでさえイライラするのに妊娠初期ということもありさらにイライラしています。
お子さんが2人以上いるかた、2人目以降の妊婦生活はどのように過ごしましたか?
ご飯の用意も出来なくて、旦那がいない昼間の子供のご飯をレトルト(離乳食1歳4ヶ月からのもの)を使うようになってしまいました。
イライラしてひとり部屋から出て子供泣かせたりもしてしまいます。
乗り切るコツをおしえてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとテレビ見せてました!!引き出しも本棚も全部出されるけど放置です😂

娘のご飯は朝昼晩3食レトルト、それを1ヶ月毎日でしたよ!!だって無理ですもん😭

可能な限り手を抜きましょう💦早く悪阻治まると良いですね💦お祈りしています!

• めろんぱん

めろんぱん

無理ですよね!レトルトになりますよね!よかったです😭気が楽になりました!ありがとうございます😌

• 5月19日
ままり

二人目妊娠中です!
悪阻しんどいですよね😢

私も子供のご飯はレトルト、もしくはうどん、パンばかりでした💦

イライラもしますし、遊んであげられなくてすっごく落ち込みました😣
でも無理なものは無理です!

テレビを見せて過ごすことが多かったです😭

• めろんぱん

めろんぱん

やはりテレビに頼るしかないですかね…笑いつも見過ぎを気にしてますが例外ですね😅

• 5月19日
シズク

わたし。常に放置してました…娘も家事も放置状態。なにをしてようと放置でした😅音楽聞いたり、寝たり、テレビ見たり、とりあえず何かで気を紛らわしてました!つわり時期が終わってからは、たくさん相手してあげてました!ほんと辛いですよね😭しかも、よく動く時期だから尚更ですよね。適度に相手してあげるくらいでいいと思います!わたし、主人のご飯すら作ってなかったですよ。そうでもしないと、乗り切れそうになかったです😵

• めろんぱん

めろんぱん

そんな放置でいいんですね!そうですよね、今だけですもんね!
    むしろまだ一歳半のはっきりと物事がわかるまえで放置できるから頑張って乗り切ります!!

• 5月19日
mimi

同じくです〜!!!!

1人目の時は悪阻が全くなかったので、2人目妊娠中の今、悪阻をどう乗り越えたらいいのかもわからないです。。上の子の相手もしなきゃだし...

上の子のオムツ替えるのも苦痛でしかないです😭私もご飯はBFばかりになってしまってます。。でも、ずっとこの状況じゃないって言い聞かせて、今をなんとか乗り切ってます😭

• めろんぱん

めろんぱん

丁度同じ周期なんですね!
    上の子もあまり変わらないみたいなので
    お互い頑張りましょうね!🤣

• 5月19日
こっぺぱん

私も2人目の時はつわりキツかったです💦
1人目の時とは全く違って重すぎて😭

私もイライラしました💦

子供のご飯は、私が匂いづわりもあってレトルトの匂いにやられたので、仕方なくマスクして作りました。

昼間は家にいると物を散らかされたりして片付けるのもしんどかったので、とにかく支援センター連れてきました!
夕方はベビーカーで散歩しました。
ベビーカーなら息子を拘束できるし、
家にいるよりも気が紛れて良かったです。

• めろんぱん

めろんぱん

支援センターとは児童館的なところですか?
    ウチも児童館には行ってるんですがもはや誰かと話すこともしんどいです😭

• 5月19日