※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のほっぺに赤い湿疹が繰り返しできている。ニキビか汗疹か悩んでいる。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか。

ほっぺの湿疹について質問です👶
生後7ヶ月の男の子です。
ほっぺや口周りに、ポツンと赤い湿疹ができては治り、できては治りを繰り返しています😭ニキビかと思い優しく1日1回泡洗顔と保湿は行っていて、治るのでいいか…と思っていたのですが、繰り返して出来てくるので、もしかしてニキビではなく汗疹!?と思ったり。
病院に行こうかと思っているのですが、同じような湿疹があった方いらっしゃいますか??

コメント

うさぎ

顔に汗疹というより、かぶれとかではないですかね??
あとは虫刺されとかかな?
皮膚科に行って薬貰えば治ると思います☺️

こっっつ

虫刺されではないですか!?
うちの子も似たようなのが
腕にあります!!
うちの子は多分蚊に刺されて
できた物です、、!!

まーみー

汗疹ではないと思います😅
汗疹ならもっと範囲が広いです。
ニキビというよりも、湿疹やダニなどの虫のように思えますね。

まひろ

うちの息子はしょっちゅう出来てます。ただの湿疹だと思ってるんですけど…(;゜∇゜)
皮膚科で軟膏もらって、ひどいとき塗布してます!

きなこ

皆様返答ありがとうございます😭😭😭✨赤い発疹で、顔しかないので虫刺されはないかと思ってました💦
芯のある感じの発疹だったのでニキビかと思ってましたが違うようなので、休み明けに皮膚科にいってまいります!
ありがとうございます!

きなこ

皮膚科受診し、虫刺されやダニでもなく、ただの湿疹との診断でした😭
コメント下さった方々ありがとうございました✩.*˚
お薬もらってきたので、早く良くなるように努めますー!!