※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
お仕事

妊娠11週目でエステティシャンとして働いています。周囲が気遣ってくれるけど、体調はそこまで悪くない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠11週目です。正社員でエステティシャンとして働いています。スタッフはみんな私が妊娠している事を知っているのですが、私が一番下っぱな事もあり、体調大丈夫?などと聞かれても大丈夫です…くらいしか答えられません😭よほど体調悪いことがない限り少し気持ち悪かったり頭が痛いくらいなら我慢しています。
すごいしょうもない質問なんですが、私と同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?何と答えたら良いのか教えて頂きたいです😂

コメント

バルタン星人

休みたいくらいしんどいなら言いますが、そーじゃないならどーしようもないので大丈夫と言います!

いっくんmama

同じ経験したわけではないですが、私なら体調大丈夫か聞かれた時に大丈夫なら、『今は大丈夫です!』って言います!
で、気持ち悪くなったり頭痛がして少し休憩したい時は、自分から上司に『気分が悪いので少しだけ休んでもいいですか?』と言います!
基本的に、上司の方から休んでいいよと言ってくれるのを待つよりは、自分から休ませてほしいと言った方が好印象だと思うので、もしsakiさんが我慢できない時はそうしてみてください♪
でも我慢のし過ぎはダメですよ!
今がとても大事な時期ですから、相手にどう思われるかより、赤ちゃんと自分のことを最優先に考えてください😊
つわりの症状なども個人差あるので、言わないと相手は分からないと思うので☺️

もっちー

大丈夫ってYESかNOの2択ですよね(笑)
私も美容関係で仕事していますが、大丈夫?が一番困ります😵

お腹がちょっと張るけど大丈夫ですとか、完全に大丈夫って訳じゃないよアピールしてます(笑)