※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産時のバースプランについてアドバイスをいただけますか?

出産時のバースプランを考えているのですが
これをしておきたかったなど
これはしといた方がいいよなどの
アドバイスをいただけると嬉しいです☺️❤

コメント

たんたん

分娩中に流す音楽や、立ち会い出産について良く考えた方がいいかもです♪陣痛で気が狂いそうな中自分の好きな音楽を片隅にでも流してもらうだけでリラックスできたし頑張れました😊また、カンガルーケアはしてほしいなど書いてみたらいいですよ♪

ももんが

私は
立ち会い出産。
子供の足型
カンガルーケア
くらいでした。できることなら出産時の動画(頭側から笑)も撮りたかったけど産院の都合で不可でした😅

私はバースプランは特に決めず、その時その場に応じて!!でした😂
旦那さんが大丈夫ならへその緒を切ってもらったらどうですかね??☺️
それに関しては後から後悔しました😂
胎盤も見るか見ないかその時に聞いてくださいって言うのも忘れて結局見ずにさよならしました😭

み

アロマたいてもらいました🍊息吸わないといけないのに痛すぎて吸えず、アロマたいた瞬間いい匂いで自然と呼吸できました😊
妊娠中にそして父になるを観てしまい、取り違え怖い!😱と思い産まれてすぐに3人で写真撮って欲しいとも書きました😅笑
あとは旦那さんにマッサージ?するところの指示を出してあげてほしいとかも書きました✏️