※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前開きのロンパースは暑くなる前まで着せて、80サイズを検討してください。首から着せる服に変えるタイミングも知りたいです。

服装についてです!

今は前開きのロンパースを着させてます。
ココ最近は長袖だと暑くて汗をかいちゃうので
半袖を着させてます。
これからまた暑くなるので半袖少ないので
買い足そうとしてるんですが、前開きのものって
いつまで着せますか?
サイズも60〜70で着せてるんですが
80買った方がいいですか?
前開きじゃなて、首から着せる服にするタイミングとか知りたいです!

コメント

❤︎❤︎

まだ身長70センチないですが80サイズ着せてます😆お股の所が結構余裕あります!お座り出来るようになったら頭から着せる服にするタイミングって聞いたことあります!うちの息子はまだ1人でお座りできないですけど、上下別々の服を着せてます!肌着はまだ前開きのやつです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60〜70でお股のところピッタリです🥺
    肌着は前びらきがまだ楽ですよね😳

• 5月18日
Sママ

うちは4ヶ月からセパレートにしました😊
一般的には首が座ればセパレートの洋服を着させてあげられるよって感じですね😊
首が座らないとセパレートの洋服は着させてあげるのが大変なので💧
うちは首が4ヶ月で座り、寝返りにもゴロゴロしちゃってロンパースだとボタンを付けるのが大変になったのでセパレートにしました😊
うちの子は身長68センチでロンパースとセパレート80着てました。
ブカブカでないのであれば80でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首座るまでは、被せるのも大変ですよね😅
    いま60〜70でぴったりなので80にしてみます😌

• 5月18日
いっくんmama

うちの子は発育曲線の1番下を沿って成長してるので、小さめなのです。
まだ新生児の50〜60で余裕があるので、夏用の半袖ロンパースは60〜70を買いました!
あとはラルフローレンとかは小さめなので6Mを買いました!
メーカーによってサイズ感が全然違うので、買う時は口コミとかお店の人とかに聞いてから買った方が無難です!
80買ってたら来年の夏も着せれそうなので、セパレートのものは80を買ってます!