※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃんまん
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めて3週間で、ミルクの摂取量が減少しています。離乳食はしっかり食べているようですが、同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月半になった娘がいます。(完全ミルク)

離乳食をはじめて3週間目に突入したのですが、ミルクの飲みが最近悪いです。
離乳食前は200㎖〜240㎖飲んでいたのですが、最近は70〜170㎖ぐらいです。

離乳食は残さずしっかり食べてくれます。
皆さんも、こういう時ありましたか??(/ _ ; )

コメント

真ん中の息子がそんな感じでした(>ω<)
ご飯を食べるのが好きみたいで
離乳食はしっかり食べてくれてました!

よーーーーこ

うちも同じく完ミ、離乳食はじめて3週目ですが、最近飲み悪いです!!
1日通して飲みが悪いです(._.)
離乳食後のミルクが飲み悪いのは分かるけど、それ以外の時間でしっかり4時間程間隔あけてるのに200ml飲み切ってくれないですよー!
離乳食はしっかり食べてくれてるし体重も減ってないので大丈夫かなって思ってます💦

ちょっと心配になりますよね😅

餃子大好き

えーと…離乳食とは読んで字のごとく、その為のものなので、ミルクの量が減るのってむしろ自然なのでは?

はるcha

私も離乳食始めて2週間経ちましたが、離乳食食べた後の母乳はあまり飲まないですよ(^.^)

ご飯モリモリ食べるからお腹いっぱいなのかな?と思ってあまり気にしてません。