※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

排卵日後に眠気や肌荒れ、下腹部痛などの症状が出ています。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。

排卵日後から何か症状があった方いらっしゃいますか?

ルナルナの予定だと14日に排卵予定日でした
排卵日検査薬を使ったのですが、どこが陽性なのかわからないくらい微妙な線ばかりで、2日ほど使わずに3日目に使ったところまた微妙な線でした
もしかしたらその使わなかった2日間の間にあったのかな?とも思います

その後から眠気があって、仕事から帰ってきて9時半くらいには寝てしまい朝まで起きないとか、いつもより肌が荒れるとか、下腹部痛があったりとか

なんだろ?と思う症状が出てきたのですが、流産のあと1度生理を見送り妊活始めたところなのでまだホルモンバランスが乱れてるのかな?とも思います

文章下手でごめんなさい
なにか症状があった方、よろしければコメントおねがいします

コメント

みー

失礼かと思いますが、排卵検査薬の使い方が間違えているかと💦
生理周期28日の人であれば、次の生理予定日から17日前から排卵検査薬を使う事を推奨されています。
それよりも短い周期や、不定期の人は生理終了後から使うといいそうです。
朝晩2回決まった時間に使います。

アプリの排卵予測日にはズレがあるようです。
私も排卵検査薬を使い始めたのですが、予測日より3日も早かったです。基礎体温も付けているので、確実です。
でも、そのお陰で排卵検査薬を使い始めて1周期で妊娠できました。
基礎体温はつけていますか?
妊娠されているのであれば、37℃近くの高温期が続きますよ。
私も稽留流産手術後生理を3回見送っての妊娠です。
妊娠されているといいですね!

• まろ

まろ

すみません、文章が下手でして💦
    5月1日〜6日まで生理でそのあと7日から使いました!
    そのうち2日間やらない日があって、ってことでした💦7〜10日検査して微妙な線で、11.12日やらず13日微妙な線14日陰性15日真っ白
    って感じでした!

• 5月18日
ぽんちゃん

排卵検査薬の使い方をもう少し勉強した方が良いかと思いますよ(^^)

• まろ

まろ

勉強したので使い方はあっていると思います!文章下手でうまく伝わらずすみません💦

• 5月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

基礎体温はつけていますか?
    今回検査していない日があったのでなんとも言えませんが、もしかしたら無排卵の月の可能性もあるので次回また頑張って見てください(^^)

• 5月18日
ママリ

上の方のお話を覆しちゃいますが…私、28日周期で生理開始日から14日目が排卵日でした。
生理開始後、11日目から排卵検査薬使っています。

今回、初期流産で私もホルモンバランスが崩れているのか生理周期も狂っており、排卵検査薬がいつもより薄めです😓

因みにもともと低体温なので、妊娠した時は37℃行かなかったです。

排卵検査薬は朝一の尿とだいたい14時間後の夜の1日2回使うのが良いですよ。

私の場合は7:30〜8:00頃と21:00〜22:00に検査していました。

私も初期流産したばかりで、生理らしきものが一度あり、これから妊活再開するところです。

今、卵巣と子宮のチェックで順番待ちです😓

排卵検査薬使うより、不妊専門のクリニックで卵胞チェックしてもらったほうが良いかもです。

お互い授かりますように🙏

• ママリ

ママリ

因みに排卵検査薬は、連続して使わなければ意味がありません😓

私は海外製のドクターズチョイスとクリアブルーデジタルを使っています。

ドクターズチョイスは濃度で検査するものです。
    クリアブルーデジタルはニコちゃんマークが出ます。

購入サイトに使い方、書いてあるので良かったら「ドクターズチョイス排卵検査薬」で検索してみて下さい。

日本製と違って、排卵日の2日〜4日前から薄っすら反応があり、コスパも良いのでバンバン使えます。

• 5月18日
  • みー

みー

横からすみません💦
    1番最初に回答させていただいた者です。
    私もドクターチョイスとクリアブルーイージーデジタル使いました!
    とてもわかりやすいですよね😊
    私もおススメです!

• 5月18日