※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

産後1ヶ月で胸が大きくなり、ホールド力のあるマタニティブラを探しています。現在のブラはフィットせず、胸の形の崩れや垂れが気になっています。アンダーが細い人向けのおすすめブラを教えてください。

はじめまして、こんにちは😃
読んでいただきありがとうございます。

産後のマタニティブラについて教えてください。

私は、妊娠前はF75サイズでしたが、産後1ヶ月の現在はH75サイズになり授乳で張りも重さもグンと増してしまいました。

今はWacoalマタニティのノンワイヤーブラをしていますが、胸の重さから布地が伸びてしまいホールド力はありません。Wacoalのワイヤータイプは、アンダーが細いため脇の下までワイヤーがきて、あばらに擦れてしまいます。

ユニクロ、無印良品、赤ちゃん用品店ではサイズがないか、トップに合わせるとアンダーが緩いため悩んでいます。

胸の形の崩れや垂れがでてきたので、ホールド力のある着け心地のよいブラを探しています。
胸が大きくてアンダーが細い人におすすめのブラがあれば教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しー

私も合うものがなかなかなく
悩んでいましたが
ママ友とかには聞きづらいですよね💦
おっぱい大きいのいいじゃん、
ってよく言われます。
こっちはガチ悩みなんです!
って思いつつ笑いますが(笑)

産前E〜Fの75でした。
西松屋や赤ちゃん本舗にある
LLサイズ授乳ブラだと
胸がはみでます(^◇^;)
バースデーに3Lがあり、
全部包んでくれる安心感はありますが
若干アンダー緩めです。
でもそれが今のところ一番良いので
肩紐をあげまくって使っています。
プチプラで嬉しいし、試着だけで
も試してみる価値はあるかもです!

• ちび

ちび

ありがとうございます♡お返事遅くなってすみません💦
    同じくらいの大きさのある人が身近にいなくて、共感してもらえて嬉しいです😂

Wacoalのマタニティショップへ相談したところ、Iまでのサイズ展開のものが新たに見つかり、バージスライン も狭めでした。
    少し値は張りましたがトップ、アンダーともにぴったりのものが見つかりました!
    ルアノーレの産後よくばりブラです。

ブラのアンダーが緩いのが悩みで、バースデーはまだ試していません💦また困ったら使わせていただきます!

• 5月31日