※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事する際、包丁や火を使うのは危険か気になります。皆さんはどうしているか教えてください。

抱っこ紐でお料理してる方おられますか?後追いと言うか、私がそばにいても立ち上がろうとするだけで泣き始め、戻るまでその場でひたすらギャン泣きです😭
泣き声を聞いてるのもしんどいので寝かしつけた後家事を全部していましたが、今度は私の寝る時間が遅くなってしまうので、抱っこ紐で家事しようかなと思います😅

そこで質問なのですが、抱っこ紐で包丁使ったり火を使ったり危ないですかね?自己判断にはなると思うのですが、皆さんどうされているのか気になり…。
おんぶ紐は最近ギャン泣きするので諦めました😭
少し泣かせて家事するにも、泣きながらものすごい強さで足を床にドンドンするので階下への騒音が気になりなかなか出来ません(T ^ T)

コメント

ミニオン

おんぶしながら家事してました(^^)
さすがに前抱っこで家事は無理です(>人<;)

ゆきえ

娘の離乳食の解凍くらいならしますが、火を使ったり包丁使ったりはできないです…

家事はテレビに集中しているときか、娘が寝てからでした!

ハルノヒ

前抱っこで火を使うのは怖くてできないです💦
やっても野菜洗ったり、ピーラーで皮むいたりですかねー。うちは泣いてもとりあえずおんぶです😅

はじめてのままり

うちの子もおんぶしてたらギャン泣きする時がありますが、ユラユラしたり歌ったりしてどうにか気分をかえさせてます☺️それしてもずっと泣き止まなかったら一回中断して授乳したりします✨

deleted user

抱っこで簡単なの(レンチンとか移すだけとか)ならいいと思いますが、危ないです。
赤ちゃんが興味持って暴れるとなおさら大変です。
抱っこしたままペットボトルにケトルからお茶入れようとしたら
なにやってるのなにやってるの?✨って覗き込もうとしてて、危うく娘にお茶かけるとこでした。なのでやらない方いいと思います。

おんぶして軽いおもちゃとか持たせといて気をひくとか出来ませんか😣?

やまよ

お返事が遅くなり&まとめて申し訳ありません🙇‍♀️💦
やはり抱っこ紐の中でもだんだん動けるようになってるしキッチンに立つのは無理そうですね…😅
とりあえずどうしてもの時は泣かせながらかおんぶ頑張ります!
みなさんご意見ありがとうございました🙏