※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
家事・料理

質問です!いまサンルームの賃貸で、基本サンルームにしか干せないのです…

質問です!
いまサンルームの賃貸で、基本サンルームにしか干せないのですが
日中窓全開にしていてもタオルなどが臭くなります。
洗剤はアリエールとトップクリアキッド
どっちも部屋干し用を使ってます。
やっぱりハイジアとかNANOXじゃないとダメですかね?😭

コメント

ぽんた朗。

漂白剤を使ったりしてますか?
あとは個人的にですが粉洗剤の方が臭いも汚れも落ちる気がします💡

• しゃすみ

しゃすみ

臭くなったやつは浸け置きしてます!
    洗濯するときに洗剤と一緒にワイドハイターを入れるとゆう事ですか?
    粉は、入れるとこないのでちょっと面倒で😂

• 5月18日
  • ぽんた朗。

ぽんた朗。

すみません😣💦下に別回答になってしまいました😅

• 5月18日
とっちママ

タオルの使用は1年以上経っていますか?
もしも1年以上使われているものなら買い直したら匂いマシになるかと😭
うちはバスタオル、タオルは1年で買い替えるようにしたのと拭いた後のタオルを乾かしてから洗濯回すもしくは濡れているタオルはすぐに洗うようにしたら匂いマシになりましたよ😊
それまではからっからに乾いていても柔軟剤の匂いが微妙で濡れるとカビ臭いような匂いがしていたので。
あと香りビーズも匂いマシになりました🤔

• しゃすみ

しゃすみ

引っ越したばかりでつかいはじめてまだ1ヶ月経ってないです😂
    濡れタオルは直ぐに洗ってます😂
    なんなんでしょうね?(笑)

• 5月18日
ぽんた朗。

そうです💡
臭いが気になるようなものを洗うときは、洗濯機をまわすときに一緒に漂白剤もいれてます💡
酸素系より塩素系のほうがやはり臭いも取れているようなので家で使うバスタおるなど最悪色落ちしてもいいかぁ💦というものは塩素系の漂白剤を入れちゃってます😅漬け置きはしないから、ガッツリ色落ちしたというのはあまりなかったですが、確実に色落ちしない、とは言い切れませんが…。

そうなんですね😂
ならばつけおきを粉洗剤でやってみるのはどうですか👀?

• しゃすみ

しゃすみ

なるほど!粉洗剤のおすすめはありますか?

• 5月18日
  • ぽんた朗。

ぽんた朗。

遅くなりました💦
    好みもあるかもしれないですが、何種類かためし我が家はアタックリセットパワーがオススメです★

• 5月18日