※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がアトピーで肌トラブルが続き、皮膚科通院中。手入れしても改善せず、悩んでいます。同じ経験の方、改善例ありますか?

1歳8ヶ月の娘が居ます。主人は昔から根っからのアトピーで今も皮膚科に通って薬を処方されています。
娘もそのアトピーを遺伝でもらったのか肌がとても弱いです。特に顔。口の周りは常に赤いできものがあり瞼の下も常に赤いプツプツがあります。何度も何度も皮膚科を変えて先生に相談しているものの良くなりません。こんなに毎日手入れをしているのに良くならないことに苛立ちます。
いつか良くなるよ、なったよって方居ますか。本当に悩んでいます。

コメント

deleted user

三番目の子がアトピーです。もうぐじゅぐじゅしちゃってましたが、お薬を塗り続けることで今はきれいになってます。

が、安心してお薬を塗るのやめてしまうとまたぐじゅぐじゅなってしまいます。

小児アトピーは根気よくままがんばって!と先生に言われてます

  • ゆーみん

    ゆーみん

    もうアトピーってこんなにしつこいものなんだなって子供育てて知りました。一つ良くなれば必ずどこかまた悪くなるの繰り返し……特に顔なんで絶対跡など残したくない一心で頑張ってはいるものの上手くいかずですが根気強くですよね!娘のため頑張ります( > < )

    • 5月18日
mama29

我が子もです!
周りから、赤いね、痒そうだね
って言われるのも
もう嫌になってきてます。
薬は切らさず毎日塗ったり飲んだり
してますがなかなか…。
上の子もでした!
今ではすっかりツルツルお肌です!
2歳後半から3歳の時に、
そう言えば肌綺麗になってるー!
冬も乾燥が酷いけど前ほどじゃない!
といつの間にか肌が
強くなってきました!
なので下の子もそうなると信じて
今を乗り切ろうと思ってます😭

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんです!ほんと!なんで赤くなってるの?とか普通に聞いてくる人結構居てその都度気にしてることなのでイラッときてしまいます…。
    今はまだ自分で掻きむしったりしてしまうから悪化の原因になってるんですよね、きっと( > < )
    2歳後半からのお言葉で救われました😭まだ先は長いですが子供のためにこれからも頑張ります。ありがとうございます。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません。

現在生後5ヶ月の子がアトピーだろうということでステロイド治療をしています。

目鼻口周りのぷつぷつが直ぐに出てしまい、ほぼ毎日薬を塗っています、!

よだれも多く、指しゃぶりもするのである程度成長するまでは仕方がないのかなと思ったりもしますが、不安がつきません。

ゆーみんさんのお子様は成長されて変化はありましたか??