※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

切迫早産入院4日目、助産師の素早い対応で心音をすぐに取得。愛猫の思いや、薬の調整など。月曜日に退院予定。

切迫早産入院4日目
NST時の救世主?現る。
パッと見ただけで伝わってくる
長年助産師さんをしていそうなオーラ…と言うのか貫禄と言うのか…その方がズンズン近づいてきて、
「赤ちゃんどこいるかねー?あ、ここだね!」
いつもなら手間取る心音も一発でとれて、
あ、ちょっとずれちゃった…ナースコール 押さなきゃ
と思ったら「入るねー、ずれたねー、どこいるかねー、ここだ!」と位置を直すのも一発!長いと1時間近く取り直したりしているため、背中がバキバキになったりするから救世主の出現で30分一本で済んでものすごく助かったし嬉しかった…恐るべし、長年のカン。

旦那が荷物持ってきてくれたときに話してくれた
お家でお留守番の愛猫くん。
夜になっても帰ってこない私を探し回り、何かを伝えたそうな目で旦那のことを見つめた後、大人しくなったと思って寝室をのぞいたら、私の枕の上で眠っていたそう。
想像しただけでキュンとする…
普段は私の腕枕で寝る子だから…寂しい思いさせてるなぁ…帰ったら思いっきり抱っこしてあげよう!と心に誓った日。

リトドリン、1本から2本に増えて副作用しんどくなっちゃったけど、経管長40ミリで子宮口閉じてるから今日からまた1本に戻って点滴速度も落として様子見、早ければ月曜日退院!よし!

コメント

♡Pi♡

自分の出産の時のこと思い出しました😣💦
私は予定日より1ヶ月早く破水してしまい、切迫早産+前期破水で即入院。
24時間張り止めの点滴をしていました。
副作用がとてつもなくしんどいですよね…
結局またおしるし、破水して赤ちゃんの大きさも大きいし陣痛きたら産みましょうとのことで約36週で出産しました!
その間、うちも愛猫がいますが突然姿を消した私の帰りを待ってずーっと玄関にいたみたいです( ; ; )
入院中その姿を思ったら泣けてきて…💦
愛猫も家族の一員ですよね😻💕
心境が似てたのでコメントしちゃいました!

無事に退院できますように…✨
帰ったら愛猫思いっきり抱きしめてあげてください💖

• かな

かな

1ヶ月…その間ずっと張り止めの点滴だったと思うと…
    本当に大変でしたね😢
    副作用しんどいです…足が震えてまともに歩けなくて…トイレ行きたいけどまずスリッパ履けない!となってます😭

泣けてきますよね😢
    産院に行くのに2時間くらい家をあけるだけで、どこ行ってたのー?!の抗議が凄い子なので…退院したら猛抗議の嵐だろうなと思っています😭
    愛猫も家族の一員。本当にそうです😌💕

無事、退院できたら
    愛猫の気がすむまでナデナデ、抱っこ、お尻ポンポンしてあげたいと思います😍

• 5月18日