※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

旦那の職場のメンバーでバーベキューがあります。土曜日、時間は午前中…

旦那の職場のメンバーでバーベキューがあります。
土曜日、時間は午前中仕事の為、午後からで15時からです。
終了時間は分からないそうです。

子どもも連れて来てと誘われたそうです。
他に5ヶ月の子もいるそうです。

生後2ヶ月の娘を連れて行くのもまだ首が座ってないのと、何より完全母乳で授乳室が無いのが心配です。

主人は正社員で主任の立場なので行くのは変わりないのですが、私と子どももと誘われました。
パートのおばちゃんがすごく面倒を見たがってるみたいです。
そのおばちゃんとは一度面識があります、安産祈願のお守りも貰いました。
移動手段はタクシーかバスです。

お世話になってる職場だしせっかく誘って貰った気持ちもあるのですが、
皆さんなら誘われたので断らず連れて行きますか?
短時間でも顔を出した方がいいですか?
途中で帰れる自信がありません。
5ヶ月の子もいるので最後まで一緒にいそうな雰囲気もあると思います。

どうしたらいいか困ってます(><)

コメント

ママリ

5ヶ月と2ヶ月は違うと思います!
私は行きたければ行くし
行きたくなかったら行きません🤣

行くなら近くの授乳室探すなり
旦那さんも車ではないですか?
もしくはその5ヶ月の人が授乳はどこでするのか聞いたりして
もうめんどくさそうなら断ります笑

haru

私もさららさんの意見と同意見ですね😅
行きたければ行けば良いと思います😊無理して行くこともないです。またあと2ヶ月後にはやれバーベキューだ、やれ海だプールだ飲み会だとなるでしょう😅今面倒なことに自ら行くこともないかと思います😊✨

行くならその5ヶ月の方と授乳はどうするか、帰宅時間はどうするか相談すると良いかもですね😊✨
それと念のため授乳ケープ持っていけば良いと思います。ポンチョ型だと360°見えないので良いですよ😊

さつまいも

不安だけど一度そういう場に行ったりすると、意外といけるじゃん!と思って自信になりますよ🤗
めんどくさい😅行きたくない💦と思っているなら別ですが、これからどんどん外に出る機会も増えると思うので少しずつ慣らしていってもいいのかなぁと思います!

同じく2ヶ月母乳よりの混合です!

私なら断ります。
まだ2ヶ月で首も座ってないのはもちろん、BBQの匂いや外の暑さが赤ちゃんの負担になりそうだからです。

私はBBQではないですが、主人が友人に焼き肉に誘われて、私と娘も一緒にと言われましたが断りました。

赤ちゃんへの環境が整ってない場所だとやっぱり抵抗がありますね。

ちなみに、両家や親戚のお家に遊びに行く機会も増えてきましたが、母乳だと2時間前後でお腹が空いてしまうので、それ位で帰ろうね!と主人には毎回伝えています(笑)

KK

うちも2ヶ月の娘、完母です。私なら行かないです。首が座ってない・おすわりできない状態でずっと屋外にいるのは子どもの負担になると思うからです。疲れが出たり、風邪を引いたりしたら後悔しそうです…何より、私だったらめちゃくちゃ気を使って、絶対楽しめないかな…と。
パートの方に面倒みてもらうのはもう少し経ってからでもいいと思います。一回行っちゃったら相当ハートが強くないと途中では帰れなさそう…

お断りの仕方は…お誘いありがとうございます。もう少し大きくなったら連れて行きます!会っていただけるのが楽しみです!
と、一言添えて、何か差し入れします!

Mimi

私も先日、旦那の兄弟のBBQありました!ミルク寄りの混合ですが、行きませんでした! ずっと抱っこされてても負担かなって思います!ベビーカーとかお持ちじゃないですか?完母で胸が張って痛いというのであれば、どこか車やスーパーなどなど…💦 ちなみに、GWは兄弟に会いに行くのも、生後2カ月なのでやめました!親だけ行きました。自分達も負担だし、なにより、子供に負担だと思ったので?あと屋外はなるべく避けた方がいいのかなぁって思います!

KM

ちょうど私も旦那の会社のBBQに来月誘われましたが、上が2歳になりたて下の子が3ヶ月ぐらいのタイミングです。完母なので授乳環境も気になりますが、ずっと野外で子供達が休めるような環境ではないと聞いたので、旦那だけ行かせて私達は断りました!

みるく

みなさんありがとうございます!
まとめてですみません。

娘のことを第一に考えて今回は断ることにします!
やはり、授乳室が無いのが1番の理由です!
まだまだこれから出かける機会もたくさんありますよね!
何も今出掛けなくてもいいかなって思いました(><)
娘の負担になるくらいならバーベキューは断ります!