※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがいる方へ お昼寝は1回ですか、2回ですか? 1回の場合、お昼寝は何時頃ですか? 家遊びは何をしていますか?

1歳2ヶ月のお子さんがいる方に質問です^ ^

今お昼寝は1回ですか、2回ですか?
1回の方はお昼寝何時頃に寝ますか?

家遊びは何をして遊んでいますか?^ ^

教えてくださーい!!

コメント

いち

子どもは1歳4ヶ月です。
2ヶ月前はまだお昼寝2回でした。
午前午後と寝てましたよ。
最近、お昼寝1回になってきました!
だいたい、12〜13時ごろに眠たくなるようで、いつも早めのお昼にしてます。

お家遊びは、シール、お絵かき、ボール遊びが好きでよくしています。

みさ

保育園に通わせてるので参考になるかはわからないですが…
お昼寝一回で2時間です!
12時50分から14時50分までです!

家では男の子なので最近はトミカがお気に入りです😊

おちび

2回の時が多いですが、寝る時間が短い時なんかは3回寝てます😅

家ではジャングルジムとボールプールで遊ぶか、最近は積み木にハマってるようです( ¨̮ )

りり

1歳3カ月になりたての娘がいます。
お昼寝は、1回と2回の日があります。
2回の時は、11時ごろと15時過ぎごろで、1回の時は、14時ごろに寝てます。一時は、1回になっていましたが、歩き始めて疲れるのかよく寝ます。

遊びは、とにかく歩き回るのが好きでボールプールからボールを持って私に渡すのにはまってます。あとは、お絵かきといないいないばあです。

おばけ

お昼寝1回です😊日中支援センター等でたっぷり遊ばせ、11時半頃にご飯を食べ12時過ぎには寝ます!短いと1時間半、長くて2時間半は寝ます😴

家だと絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、Eテレ観て踊ったりしています!

よしこ

普段は一回、2時間くらい寝ます😊日中は、お散歩したり支援センター行ったり。家遊びは、う〜んビデオ結構見させてしまいます😅

ひなちゃん

皆さま貴重なご意見ありがとうございました!!
もうお絵かきできたりするんですね!
ご参考にさせていただきます!