※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で産道が緩んでいる場合、車や電車に乗るのは控えた方が良いです。医師に相談しましょう。

妊娠4ヶ月ですが、2人目ということもあるのかもう産道が緩んでしまっていると医師に言われました。こういった場合、何をしてはいけないのでしょうか。車や電車に乗らない方がいいなどなにか知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
医師に聞くことが1番早いのはわかっていますが、皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

tss_mcr

出来るだけ動かない方がいいかもしれないです。

yr

私は産後半年で2人目妊娠しました
産道は多分緩んでいたと思います。
でも医師に何も言われなかったので
自動車学校通ったり、色々してました💦😭
今思うとダメだったのかな?と思いますが、2人目無事に産まれましたよ😭
産道が緩んでいるから何かしてはいけないって言われたんでしょうか?

できるだけ動かないと言っても上の子もいらっしゃるみたいですし、そういうわけにはいかないですよね…(;_;)

やっくん

私も産道がゆるんでると言われて、上の子のときにシロッカー手術しました!
診断は子宮頸管無力症です。
言い回しが同じだったので、これのことかな?
あまり動かない方が良いと思います😭