※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

自分の食欲について(笑)いつもいつも3ヶ月になる子がいていつの間にか…

自分の食欲について(笑)


こんばんわ!いつもいつも
本当にお世話になってます😭!


3ヶ月になる子がいて
いつの間にかミルクを嫌がり
頑張って完母で育ててます😊✨

それから?というもの
あたしの食欲が止まりません!

産後、体重は戻ったのですが
とにかく食べたくて仕方ありません。。
完母だからなんですかね😢?

○朝 バターロールパン2個 ヨーグルト
○間食 はるさめスープ
○昼 うどん
○間食 チョコレートやスープやパン
○夕食 ご飯 汁物 サラダ メイン

こんな感じで毎日過ごしてます😢

太る〜太る〜と思いながらも食欲は止まらず。

しかも、赤ちゃんのペースに合わせて
ご飯の時間もバラバラで
早食いをしてしまってます😭

同じような方いますか😢?

それと、やはり食べ過ぎは
母乳を飲む赤ちゃんに悪いのでしょうか😢?


色んな回答まってます😢😢😢

コメント

deleted user

私も授乳中は食欲すごかったです(^^; でも不思議と体重は減っていくので母乳って相当エネルギー必要なんだなって思いました。
授乳の度に何か飲んだりお菓子をつまんだり、菓子パンを食べていましたよ(^^;もちろん3食のご飯もきっちり食べます。子供がいるとゆっくり食べられないので立ったままや抱っこしながらなんて普通でした(;>_<;)

siiima

わたしも完母でもうすぐ2カ月の女の子を育てています☻

食欲が止まらないのめっちゃ
わかります!わたしもです😂

間食がやめられません。。
夜ごはんもおかわりしてまで
食べてしまいます😱

チョコレートが母乳にだめと
聞いていても食べたくて仕方ない(笑)
お菓子が目に入ると食べてしまう🙀

でも不思議と体重は増えないです😊
やっぱり母乳あげてるとあんまり
太らないんですかね?👶
妊娠前のジーパンも履けます☺️

今のところ、乳腺炎やべびの体重増加に悪影響はないのでわたしはこのままでやってこっかなって感じです(笑)

あんまり回答になてなくてすみません😂

deleted user

三人目の時が完母で、食欲がハンパなかったです(笑)食べても食べてもお腹が空いてました。食べても体重増えないのにびっくりしたのを覚えています。

母乳は血液から作られるので意外に体力を消耗するみたいですよ(>_<)

毎日甘いものや油っこいものをとるのはよくないみたいなので、そこだけ気をつければ大丈夫じゃないでしょうか❓

四人目も今のところ母乳ですが、まだちょっとずつ飲んでる感じなので、まだ食欲は増えてませんが、これからきっと増えるんだろうなぁ……と思っています(笑)

ぐるりん

母乳!私も食欲止まりません(^^)/
食事は基本、どんぶりですよ(*^^*)間食もおおきいおにぎりです!
食欲に任せて食べて良いみたいですよ~✨
ただ、食べ物によってはおっぱいトラブルが生じるので、そこは注意ですね!

なつみ



皆さま、回答ありがとうございました😢✨同じ方もいて、安心しました😭😭💗

おっぱい詰まらせるのは気をつけて、ストレス溜めないよう
適度に食べたいの食べます😁💗(笑)

本当にありがとうございました❤️