※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家事・料理

裁縫箱お持ちの方、よければ見せてください!幼稚園の入園準備の為ミシン…

裁縫箱お持ちの方、よければ見せてください!

幼稚園の入園準備の為ミシンを購入したら、やはりハマってしまいました(笑)昔から家庭科大好きで、できたら子供の服とか作っていきたいです。

実家で昔使っていた裁縫箱を探したのですが、なぜか中身がほぼ空になってて…道具を1から揃える事になりました( ´╥ω╥`)可愛い裁縫箱を作りたいです。ちなみに母の裁縫箱は白い恋人の缶でした(笑)みなさんはどんな物をお使いですか?

コメント

nncaty

私も空き缶ですσ(^_^;)
頂き物のゴーフルの缶に糸類、
メインの物はもち吉の煎餅の缶…笑
缶に入ってた方がハサミ類も錆びにくいですし( ̄▽ ̄)私はこのままいっちゃいます♪笑

• niko1125

niko1125

もち吉ですか!(笑)
    やっぱり缶が向いてるんですかね。
    色々探してましたが、「the裁縫箱」って感じのものは意外と入らなそうだし使い勝手どうなのかな?と思いました。
    大きめで良さげな缶探したいと思います(笑)ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月13日
わわん

小学校の家庭科の裁縫道具をまだ使ってます。笑 そして、入らないものは缶ですね。木のもの等、利用したけど、缶や学校のが使いやすいです。笑

• niko1125

niko1125

学校のいいですよね!
    私は自分の選んだ絵が気に入らないので…どうにかアレンジ?してみようかなと思いました。
    ちょっと難しいですが考えてみます!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月13日
  • わわん

わわん

わかります。笑 私は、妹のやつです。

最近のは、プラスチックでなくてびっくり(T ^ T)
    良い物にアレンジしてください^ ^

• 3月13日