※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
子育て・グッズ

新生児用オムツが残り30枚あり、次はSサイズにすべきか、5kgまで新生児用でいいか相談です。

【オムツのサイズアップについて】
今、4kgの新生児で、パンパースの新生児用を
使っています。

Sは、4〜8kgと記載されています。

今、新生児用が30枚くらい残っていますが、
次はもうSサイズにした方がいいのでしょうか?
それとも5kgまでは新生児用でいいのでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。

コメント

ままりん☺︎

足回りに型がついてるとか漏れるとかありませんか?
あくまで目安なので臨機応変にですね☺︎
漏れる頻度が高いとかならサイズアップもいいと思います!残ってるオムツは揚げ物後の油吸いなどにも使えますし😌

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    型もついていなくて、漏れてもないです。買い過ぎても揚げ物の後処理に使えるならいいかなぁ。

• 5月18日
まりも

おへそが丸見えだったので新生児からSにサイズアップしました!

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    お臍はちゃんと見ていなかったかもです。

• 5月18日

うちは3500gですが、新生児以下の3000gまでのを使ってます。体重だけでなく、お腹周りと足の太さでオムツ選ぶといいです。メーカーによって全然違うので。とりあえず漏れなければいいと思いますよ😅

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    体重だけではなく体型も関係しているんですね。

• 5月18日
たま

かいたすのはSサイズがいいですが、1ヶ月か1ヶ月半持つか持たないかくらいのストックが良いと思います。次は6~7キロでサイズアップや他社変更を考え始めます。
うんち漏れがひどくないならなんとか30枚新生児使いきれるといいですね。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    日によってオムツの消費が違うのでストック量がまだ把握しきれていないので様子見ながら買い足すしかなさそうです。

• 5月18日
えむねむ💗

Sサイズを一度買って使ってみたらいいと思います!
うちは周りが買ってきてくれたのと自分の買ったタイミングが重なり
5500グラムくらいまで新生児サイズのオムツ使ってましたが大変大変!笑
今はもう早めにMにしてみようと思って今日買ってみました
いずれ絶対に使うので損はないですよ😃

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    そうですよね。いずれ使いますもんね。

• 5月18日
ゆめまま

体重かいてあるのは目安なので、お腹のテープが1番外側に来てたり、お腹、足回りに跡がついたり、漏れたりしてなければ使い切ってからでもいいと思います。
うちの上の子は、ムーニー使ってましたけど、細いので、6キロ手前になるまで新生児サイズつかってました。。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    お腹のテープはまだ一番小さいところで止まっています。脚も細めなので、まだ新生児用でいけそうな気がしてきました。

• 5月18日