※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レギンスのサイズについて、ウエストがきついかな?と思うときがあります。子供が細身で、70サイズはユニクロのレギンスを履かせていますが、最近70サイズがきついのか気になります。他のお子さんのサイズについて教えてください。

子供服について

レギンスをよく履かせていますが、、、
ウエストがきついかな?って思うときってどんなときですか?

うちは細身なので、ユニクロのレギンスも70を履かせています、、、。80を履かせると気付いたらズルズル下がっています。
でも最近、70きついのかな?と思うときが💦
みなさんのお子さんについて教えてください。

コメント

ぴ

お腹にゴムのあとがついてたりする時ですかね?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムの跡、確認したことなかったです💦
    ぴさんのお子さんはゴムの跡、ついてたことありますか?

• 5月17日
  • ぴ

しばらく服のサイズが変わらないのと、ウエストのゴムがゆるいパンツを買うので跡はまだついたことないです🙂⭐️

• 5月17日
プル

肌にゴムの跡がくっきりついていたり、座った時にお腹に食い込んでいるような時はサイズアップします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡ですね、、、今度確認してみようかな、、、
    座ったときは、多分ウエスト部分が少し下がってるんですよね、、、
    それで履けていれば大丈夫なんでしょうかね?

• 5月17日
  • プル

プル

80が下がってきてしまうのであればまだ70で大丈夫そうですよね🙆‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

履かせるときにこれもうきついかなーって感じでサイズアップ考えます。
レギンスとお腹の間に入れてる手の感覚でですね。
ゴムのあとがつくほど小さいものは履かせないです。
うちはウエストよりも着丈が短くなってサイズアップって感じなのもあるかと思いますが。
まだ80が大きいなら70でもいいんだと思いますけど、お母さんが履かせる時とかにきつそうだと思われるならやはりサイズアップの時期なんだと思います。
うちは脱げるほどじゃなければ多少下がるのは履かせてました。
脱げそうなほどなら手間はかかりますが、ウエストのゴムをお子さんに合わせて詰めて履かせてあげた方が小さいのをそのまま履くよりいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱げるほどじゃなければ下がるのは履かせる、なるほど、確かに!と思いました!
    昨日試しに80を履かせてみましたが、脱げることはなかったです!ちょっと便秘気味だったのですが💦
    今日便秘が解消されたので、またウエストを要チェックしてみます!ありがとうございました!

• 5月18日