※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

会陰切開は裂けるよりマシですか?1人目で切開しなかった方、切開した方の経験を聞きたいです。

現在2人目を妊娠中です。
1人目の時は会陰切開はしなかったものの最後の最後でお尻のほうまで裂けてしまい産後とても痛い経験をしました。今回も裂けないかとても不安です😭
会陰切開は怖いですが裂けるよりはマシですか?
1人目の時に会陰切開をしなかった為会陰切開するのも痛そうで抵抗があります。
また1人目はお尻まで裂けたけど2人目は大丈夫だった方、1人目で会陰切開をした方のお話を聞きたいです(><)💧

コメント

ままり

上の子の時、首にへその緒が二重巻いていて急いで出すために会陰切開しましたが
下の子の時は切らず、切れず会陰無事に出産出来ました😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

回答ありがとうございます💕
    2人目会陰が無事で出産羨ましい限りです!!

• 5月17日
ころころ

会陰切開は無痛ですよ!
歯医者さんで麻酔をかけて切ったり縫ったりしたことありませんか?
麻酔のはりはチクッとするもののその後の処理はふーんってくらいの感覚。
スズメバチに刺された時にアリに噛まれても気が付きません!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

歯医者さんで麻酔をして治療したことがないのですが、麻酔をして会陰切開をするため大丈夫ということでしょうか?

• 5月17日

長男のとき会陰切開しました!私の呼吸が下手で長男の心拍が下がり、かなり切りました💦
裂けたことはないですが、会陰切開痛かったです😭
次男のときはかなり上手に産めたようで会陰切開せず、裂けず出産でした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり痛いですよね😭
    会陰切開も痛そうですが、切開後の産後がまた痛そうで😭
    1人目の時に産後ペンギン歩きが続いたので今回は裂けたり切ったりがないといいのですが。

• 5月17日

退会ユーザー

切開自体は痛くなかったです!が、産後が痛かったです😭😭

• 5月18日
はるこう

切開しました。というより…頭がでかくてそれ以上でないので、ヒーヒーいってるあいだに切られたに近いです。痛い~って叫んだら頭でたし、産んでる時に裂けるよりはいいよ!って助産師さんにいわれました。縫ったところは自然と抜糸ができるみたいでしたが、私は切開痛かったです

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

裂けるよりはいいんですね😖
    出来ることなら今回は切開も裂けたりもなく産まれてきてほしいです。

• 5月17日
プリン

1人目の時は産まれるまで7時間半かかって少し裂けてしまった程度でしたが、2人目の時は3時間で産まれましたが1人目の時よりも裂けてお尻の方までいってしまいました…
どちらも分娩台に移ってから会陰切開する間もなく産まれた感じです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お尻まで裂けるのは痛いですよね😭
    その時も痛いですが産後が特に(--;)

• 5月17日
L

分娩台乗って30分で生まれましたが、切開されました〜!
が、陣痛でそれどころじゃなくて切った感覚すらわからず(笑)
立ち会った旦那曰く「ジョキィッ!って切ってたけどやべーよ大丈夫なの!?」って言ってました(笑)

切ったときは陣痛でわかんなかったけど縫うときは痛かったです…麻酔してたらしいんですけどね…効いてはいるんだろうけど痛みあるんですけど…アタタタタ…って感じで😂😂🙏🏻

縫ったあとのつっぱりもやばくて早く抜糸してくれ〜〜〜ってずっと思ってました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

切った感覚すら分からなかったんですね!確かに陣痛が痛すぎるのでいざとなれば分からないかも知れないですね😂

• 5月18日