※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

右下腹部に痛みや違和感を感じる初マタです。胎動がないため心配しており、次の検診までまだ3週間あります。同様の症状の経験がある方いますか?

15wの初マタです。
一昨日の朝、起きた時に、寝ながら両手を伸ばしてのびをした時に、右下腹部の足の付け根あたりがピキーっと痛みが走りました。
すぐ体制戻して良くなったんですが、それからずっとその部分に違和感を感じます。
寝る前とか横になってると、なんとなーく鈍痛があるような…。そこまで痛くないから大丈夫かな。。
出血とかはありません。
子宮が大きくなってる痛みなのかもしれないけど、一昨日のあの痛みから急に…??

同じような症状の方いませんか??

まだ胎動もないから、心配だなぁと思いながら。。
次の検診までまだ3週間もあるから大丈夫かな…。

コメント

足の付け根がつったのではないですか?
妊娠中はあちこちつります💦

• risa

risa

これはつったんですかね💦
    右のピキッとなった部分だけだしそうかもしれません💦💦

• 5月17日

退会ユーザー

違和感が残っているっていう部分で、つったのかな〜?と思いました😊

• 5月18日
きょうこ

心配ですよね・・・
あたしはくしゃみしてピキーってのがよくありました💦
ふくらはぎとかがつった時と同じような感覚だったのであたしはあまり気にしなかったです。
でも、検診まで3週間あるとの事ですが、心配ならみてもらうとか電話してみるとかの方が安心ですよね。
不安になってるのもストレスかかるでしょうし・・・

• risa

risa

お腹がピキーっとなってたんですか??
    まだ続くようだったら行こうと思います💦

• 5月17日
  • きょうこ

きょうこ

安定期入ってからはないですがやはり足の付け根がつる感じ?ピキーってのがありました✩︎
    初期はよく足の付け根がチクチクする痛みがあるからと先生に言われてましたし、SNSとかで調べてみると結構のってたので(´・ω・`)
    無理しないようにしてください。

• 5月18日