※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

夏生まれの2人目出産予定で、服装について悩んでいます。短肌着やツーウェイオールの必要性や、新生児用ロンパースについて教えてください。

7月初旬に2人め出産予定です😊
いい加減出産準備を、と思い動き出したいのですが2人目なのにわからないこと多々ですので、夏生まれのお子さん育てられてる方教えてください😊

1人めは10月生まれでしたが、すごい汗かきで、基本家の中では長肌着一枚、かけるものをバスタオルやブランケットに変えるなどで調節してました!健診などで出かけるときはツーウェイオール?(胸から股にボタンがある服😂未だに赤ちゃん服の名前がわかりません笑)を着せてて、それも2枚くらいしかありません💦
すぐにインフルとか流行る時期になって外出しなくなったのと、色々無知だったので張り切って服買いすぎて、生後2ヶ月くらいから出かけるときも上下別の服とか着せてたので、ツーウェイオールというものが本当になくて、少し買い足そうかな?と思ってます。

基本的には夏の間室内が多いと思いますが、1人目を連れ出す人が誰もいないので、必然的に2人目も連れて外出することも増えると思います😭
夏場だと短肌着にツーウェイオールとか着せてるんですかね?なんか暑そうで💦💦短肌着もメッシュとかあるんですか?😂またツーウェイオールも半袖とかあるんですかね?💦

とりあえず今持ってるのは、短肌着長肌着は基本揃ってます!生地的に通年使用のものを買いましたが、物によって夏にも使えるやろなってくらいぺらぺらなもの、ちょっと分厚いなというものがある感じです!
新生児用のロンパースは持ってませんが必要でしょうか?😭

文章めちゃくちゃで申し訳ないです!
教えてください!

コメント

ゆーちゃん

1人目を7月に出産し、今回も7月産まれの予定者です( ^^ )
上の子の時は基本的に家の中では暑いのでコンビ肌着1枚で過ごしていました☺️短肌着は分かりませんがコンビ肌着は通気性の良いメッシュ素材の物を使っていましたよ!

外出時は場所に寄っては冷房が聞いてて寒かったりもあるので短肌着+半袖ロンパースを着せていました👍

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

字に誤りがありました。
    ''場所によっては''ですね😂

• 5月17日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😍やはりメッシュ素材のものあるんですね!メッシュ素材肌着とロンパースを買い足そうかと思えてきました🤔なんか肌着まみれになってしまいそうです笑

• 5月17日
まとっぺ

去年の8月に出産しましたが基本お出かけ以外は肌着しかきてなかったです!!

• よーぐる

よーぐる

夏だと肌着で十分そうですね!ありがとうございます😊

• 5月17日
ままり

真夏生まれです😄
家の中はメッシュのコンビ肌着で過ごしてました😄
外でる時はメッシュの袖無し短肌着に
半袖ロンパースでしたね😄

• よーぐる

よーぐる

メッシュのコンビ肌着ですね!それは持ってないので買い足すことにします🙆‍♀️
    夏生まれだとやはりロンパース必要そうですね🤔何も買わんつもりでしたがなんだかんだ欲張って買ってしまいそうです😂

• 5月18日