※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママさんが週4のパートで働き始めたが、仕事が辛くて辞めたくなっている。育児もワンオペで疲れており、転職も考えている。同じ経験の方はいますか?


この4月から仕事復帰や仕事を始めたママさん
仕事は慣れましたか?育児と仕事の両立どうですか?

あたしは週4の6時間パートで働き始めたのですが
もう辞めたくて仕方ないです😢
重度の障害者施設なのですが、かなりの体力勝負で
流れ作業って感じの仕事です。
以前も障害者施設で働いていたのですが、一部カイジョとかでそんなに体力的にも苦じゃなく人間関係も良好でしたので
前は仕事も楽しめたし、病気をする以外欠勤することなく働けてました。
でも今はやりがいなんてないし、まだ職員の輪に入れず1人ぼっちだし、毎日休みたいとおもってしまいます、、

育児も旦那は20時ごろ帰ってくるので殆どワンオペです。
もちろん休みの日は協力してくれますが、、
もとから疲れやすい体質もあるのですが、21時には寝れちゃうくらい毎日ぐったりです、

今日はほんとに行きたくなさすぎて体調悪いと仕事をお休みしてしまいました😢
子供も頑張って保育園にいっているのに、
フルタイムで働いているわけではないのに
罪悪感でいっぱいです。

転職も考えています。以前は好きだった福祉の仕事も嫌いになってしまいそうで、利用者にとても申し訳なくて、、

同じような方おられますか?
何だか最近とても疲れてしまいました😭
甘ったれな自分なのはわかってるので厳しいコメントお控えください😢

コメント

deleted user

この新年度から育休が終わり復職しましたが、辞めるつもりです🤔💦
育休中にいつの間にか給与体系が変わってしまって、思った以上に稼げないからというのが一番ですが、いつか辞めようと思うとどんどんモチベーション下がってきてて大変です🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    給与体系変わってしまったのですね💦
    でもそおいう理由があるの羨ましいです!😂
    あたしはなんて言って辞めようかずっと考えます😭
    一回辞める!っておもうともうやる気起きないですよね😅

    • 5月18日
みぃ

わかります、すっごくわかりますよ(>_<)
うちも旦那の帰りが遅いし、土日祝日も仕事なので、私もほぼワンオペです。
大丈夫、1日くらい休んでも誰にも迷惑かかってませんよ!
難しいとは思いますが、たまにはリフレッシュするのもいいかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    共感してくださる方いて嬉しいです😭
    土日もお仕事だなんて、旦那さんも大変ですがみぃさんもお辛いですよね😢
    リフレッシュも大切ですよね!
    どこか出掛ける時間作ってみたいと思います💕

    • 5月18日
ソラソラ

私は4月から数年ぶりの社会復帰&初職場でパートとして働き始めました!

私も両立がこんなにも難しいんだと痛感してます😭
ホントに正社やフルタイムの方尊敬です😂
好きな仕事が嫌いになってしまう程メンタルすり減らしているなら、遅かれ早かれいつか心が折れそうで心配です💦
(独身時代ですが自分が鬱手前でした…)
小さいお子さん抱えてるし、まだ日も浅いなら思い切って転職するのもありだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    ほんと両立って大変ですよね😭💦
    仕事始める直前は、少しワクワクしてたのですが、今はその頃に戻りたくて戻りたくて😂💦

    そうだったのですね😞
    帰ってからもイライラして子供に当たってしまうことが増えたような気がしてしまって😢😢
    転職も考えてみます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です😂
この4月から新しい職場で働き始めました。
週5な9-17時です。
他の人は18時までなので帰りづらいし、
自分が終わらなかった仕事とかあると頼みづらいです😂

そして、輪に入れません😭
結局仕事って人間関係ですよね😖
そんなに難しい仕事じゃないけど、辛くて私も今日お休みしてしまいました😭
妊婦じゃなかったら絶対他のところに行ってますが、育休欲しいので、耐えるしかありません🙄

  • ママリ

    ママリ

    すいません💦下に返信してしまいました💦

    • 5月18日
ママリ

お返事ありがとうございます!
週5の8時間でもすごいです!!!
あたしも時短が1人だけなので
帰りづらいお気持ちわかります😂

輪に入れないのも辛いですよね
まだ入って2ヶ月もしないけど、
あんまし仲良くなれない雰囲気がしていて、居づらいです。
妊婦さんだったのですね!
たしかに育休ほしいですもんね!
無理せず、だめなときは昨日みたく休んでピッピさんもその赤ちゃんも
体調お気をつけください😌💓