※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hime
妊娠・出産

妊娠20週6日で女の子と言われたが、性別が確定する時期でまだ変わる可能性があるか気にしている。性別わかった時のお話を聞きたい。

妊娠20週6日で今日中期の胎児スクリーニングを受けてきました!

前回の検診の時女の子っぽいねーと言われてたのですが、今回も性別聞いた???と言われたので多分女の子とーとお伝えすると、うんうん、突起物もないし木の葉型見えるし女の子だねー!と。

私としては特にどちら希望とかないのですがパパたちが浮き足立って着々と女の子のもの買いそうですがこの時期で女の子だとまだまだ変わる可能性ってありますか???

女の子って言われてたけど男の子だったよーって方いらっしゃいますか???

1人目は男の子でしたがつわりも全く逆で今回は食べつわりだったりなので私も女の子かな?とは思ってたのですが、逆はなさそうだけど女の子とって言われて男の子は意外とあるなら色も黄色とかの方がいいかなーなど。

是非みなさんの性別わかった時のお話教えてください♡

コメント

ピナ助

多分病院によっては、女の子かなとなっても、女の子だねとはハッキリ言わない所もありますよ!隠れてる場面もあるみたいなので。
私がかかった病院では、最後まで、多分女の子かなー?とハッキリしない感じでした💦

  • Hime

    Hime

    そーなんですね!私としては特に希望はないし、元気に生まれてさえくれればなんですが、もう年齢が年齢なのでやんちゃな男の子だと追いかけ回す体力だけが心配です。

    また2週間後に通常の妊婦健診なのでその時変わらなければもー勝手に確定ってことにしてしまおうかな!

    • 5月17日
  • ピナ助

    ピナ助

    どっちが生まれても我が子はとても可愛いですよね☺️♥️
    うちは娘ですが、育てやすい方だとは思います!大人しいねと言われます😙
    母強しなので、体力つくので大丈夫ですよー!
    でも最初の1、2ヶ月は辛かったです😅

    • 5月17日
  • Hime

    Hime

    多分これ最後の妊娠になると思うので楽しみたいです。1人目は男の子ですが今年20歳になるし、私自身42歳なんです💦

    マタニティフォトやニューボーンなど20年前はなかったメモリアルになるものが楽しみですし、エコーのクオリティに毎回びっくりです!

    • 5月17日
  • ピナ助

    ピナ助

    すごい!もう息子さんからしたら娘ちゃんみたいな感覚ですね☺️♥️
    みんな協力的になってくれそう!
    色々便利になってて楽に感じれる事沢山あると思いますよ!

    つい最近はおかゆクッカーの存在を知り感動しました(笑)

    • 5月17日
  • Hime

    Hime

    はい、しかもからの娘も今年二十歳でその娘も女の子希望してたので!
    もー私たちも孫を生む感覚です。誰がこのお腹の子を叱ったりしつけるのかちょっと心配です。
    20年ぶりなので完全に浦島太郎な感じです!

    • 5月17日
  • ピナ助

    ピナ助

    なんだか素敵ですね☺️孫のような我が子なんてきっと可愛くて可愛くて仕方ないですね!
    皆に囲まれてきっと穏やかな子になりそう😙♥️

    • 5月17日
  • Hime

    Hime

    もー娘も息子も産むなら早めに産んでくれたらまとめて育てるわーって感じです!兄弟と言っても20も離れてるから喧嘩にもならないだろうし、すごくみんなが甘やかしてしまいそうです笑っ

    • 5月17日
deleted user

今時の病院はエコーと産まれた時での違いは、ほぼ0だそうです(^^)
でも私も産まれるまでわかんないなーって今だに思ってますので女の子物もありますが、黄色や茶色、紺などどっちでも良いようには揃えてます✨

性別わかった時は妊娠21週でお股に割れ目みたいなのが写ってて女の子の確率高いねーって言われました⭐️
でもよくある甘いもの食べたい!じゃなくてこの時は肉は食べれなかったってのはありましたが脂っこいもの、フライとかが食べたくなってましたので女の子の気はしてたけど、まさかの男の子?!とも思ってました😅

  • Hime

    Hime

    私もなんでも食べれます!が、つわりは食べつわりで今までお酒大好きだったのでケーキとか全く食べなかったのに毎日何かしらスィーツ食べたくて食べたくて。職場のスタッフもびっくりしてました!
    本当に今のエコーは凄すぎます!

    • 5月18日
deleted user

二人とも16wくらいで、はっきり割れ目見えるから女の子確定だよ〜と言われました😂❤︎❤︎
服選び本当に楽しいです😙💕

  • Hime

    Hime

    わぁー確定だよーと言ってくれるといいですよね。
    すでに退院の時のベビードレスやお宮参り、お食い初めなどどんなの着せようかな♡とウキウキしてます!

    • 5月17日
りりー

18週の時85パー女の子だねぇーってゆわれて、そこから21週で確定しました(*^ω^*)

  • Hime

    Hime

    私も18週の時に8割女の子かなーと言われてて今日も違う先生でしたが女の子って言われたってことはこれ確定ってことなのですかね???

    私が疑ぐり深いだけなのかも💦

    • 5月17日
おん

私は前回の検診で女の子かなぁと言われ今回の検診では全く見えないなぁと言われました😅
確率的にはしっかり見えたら女の子確定と言ってくれる病院の方が多いし、女の子って言われたけど男の子だったという話はよく聞くような気がして可能性としては高くないですよね🤗
その少数派に自分がなるかというとそれもどうなのかな?笑。
木の葉型見えるし女の子だねーの段階でもう確定と捉えていい気がしますよ😃
私も結構体力きついのですが上の子は静かな子だし男の子兄弟希望なのでまだ希望あります🤣💕

  • Hime

    Hime

    もーでは確定ですね!
    なんの根拠もないけど、私の勘も女の子だったし〜。
    男の子兄弟も可愛いですよね!妹のところが3つ違いの男の子2人で甘えん坊でたまらないです!

    • 5月17日
月詠

前々回の検診で多分女の子だろうって言われて、前回の検診では股を閉じてて微妙な感じで、あたしも確定にしていいものなのかどうなのか分からなくてベビー服自体まだ全く揃えてない状態です‪𐤔𐤔‬
今度の検診で確定すればいいのにって感じです!

  • Hime

    Hime

    なんか同じ時期でも男のコって言われてたら多分自分の中でも確定にしてるんだと思うんですけどね、女の子って言われて見えなかっただけの場合もあるんじゃない???とか疑ってしまってます笑
    しかも季節も9月末なのでお洋服は下見ばかりでギリギリになりそうですがネットや店舗で見るだけでも楽しいですよね!

    • 5月17日
あい

わたしは26wくらいで女の子と言われましたが、3回女の子って言われるまで旦那には性別分からないって誤魔化してました〜😂
旦那は女の子希望だったので期待させて男の子だったらちょっとなぁと思いまして🙄(笑)

女の子、洋服いっぱいあるので選んでて楽しいです🥰

  • Hime

    Hime

    私も次言われたらやっぱそーかな!と確信持てると思うんですけどねー。毎回ついてこれないので病院着く頃にすでに待ちきれず彼からどーだった???とラインが来てたり診察中も電話かかってたりして気になって仕方ないみたいです笑っ

    • 5月18日
月詠

あたしは9月初めなので服は夏服でも良いかなと思いながら不審者並みに下見してます‪𐤔𐤔‬
見るだけで楽しいですね!
早く着せたいなぁって思いながらニヤニヤしてます(´°▽°`)

多分女の子とかって言われると周りの人はそう言うて産まれたら男の子やったって人おるきねーとか言うんですよね💦最後の最後まで確定しないままじゃ無いかなとか不安になりますよね💦

  • Hime

    Hime

    9月初めなら半袖とか全然いいですよね!その年によって9月後半は残暑なのか?涼しくなりだしてるのかー、しかも1カ月はほとんどお家ですしねー!迷いますー

    • 5月17日
  • 月詠

    月詠

    そうなんですよねー。
    9月ってその年によって微妙に変わってきますよね💦
    1ヶ月は完全に引きこもり並の生活ですね💦

    • 5月17日
  • Hime

    Hime

    そんなんです
    なので私は少し遅れたら1カ月後は11月だしなーと9月に入ってから母かパパ付き添いで服はラストにお買い物に行こうかなーなんて感じです

    • 5月17日
  • 月詠

    月詠

    私も追加の服は産まれてからちょこちょこ友達に付き添ってもらって揃えて行こうかなって感じです笑

    • 5月17日
  • Hime

    Hime

    私も5軒隣に彼の方のお母さんもいてるし、休みの日に夫婦で行ってもいいしとにかく少なめにとは思ってるのですが買いだすと止まらなくなりそう💦

    • 5月18日
  • 月詠

    月詠

    買い出すとあれも可愛いこれも可愛いってなって止まらなくなりますよね‪𐤔𐤔‬

    • 5月18日
  • Hime

    Hime

    そーなんです!もともと倹約家からは程遠く、いるものはいるし〜というタイプで開き直ってしまうので怖いです笑っ

    • 5月18日
  • 月詠

    月詠

    あたしも同じです‪𐤔𐤔‬
    でもほんとに節約しないとやばいです😭

    • 5月18日
  • Hime

    Hime

    まー今回は特に歳いってできた子だから夫婦して使ってしまいそうです〜!
    ベビーベッドとかも全く予定してなかったけど、プレイヤードくらい買っておこかなーとかどんどんほしい物リスト増えてます汗

    • 5月18日
  • 月詠

    月詠

    ベビーベットは友達ママとかが邪魔になるから必要ないって事で買う予定にはしてないですが、寝っ転がって遊べるやつ?あれは買おうかなと思ってます‪𐤔𐤔‬

    • 5月18日
maro

8割型って言われてて、2回言われてるならほぼ確定でいいと思います😊❤️
女の子は8ヶ月ぐらいまでハッキリ先生言わないみたいですね💦
私も11年ぶり出産になるんで今はエコーも4Dとかだったり色々進化してて、色々驚いてます🤣

  • Hime

    Hime

    絶対なんて言いにくいですもんね先生も。
    エコーもですし、ベビーグッズももう本当に凄すぎてびっくりです。なんか全てにおいてオシャレなのがたくさんあって買いすぎてしまいそうです。

    • 5月17日
ツウィペン👆

私は3日前検診だったのですが、8割女の子と言われました!
確定は頂けなかったので、万が一男の子だった時のことを考えてまだお洋服は買ってません💧
姉の子が全員男の子で、お下がりをあげると言われましたが、それもなかなか確定頂けないのでどちらになっても着られるようなデザインのをあげる!と言われました☺
ベビー服はどれも見ていて可愛いが尽きないので、楽しいですよね!!

  • Hime

    Hime

    本当小さな子供服は見てるだけで癒されます〜!
    まだベビーカーグッズは何も買ってないのですが、そろそろ少しずつ揃え出そうかなー。

    • 5月18日
あい

私の友達が女の子と言われていて、
生まれたら男の子でした(笑)
全て女の子物で揃えてたみたいですがピンクとか着せてますよ💕
私もほぼ女の子と言われてますが、黄色や紫で揃えてどちらでも使えるようにしてます😃
最初は女の子物男の子物余り関係ないので色や柄だけなので😍

  • Hime

    Hime

    やっぱそういうこともありますよね。
    紫いいかもー!シックで素敵かもですね!

    • 5月18日
えりな

私はずっと女の子って言われてましたが、この前里帰り出産の為転院したんですがそこで男の子って言われました😳一応どちらでも大丈夫なように白色のモノで揃えてたので良かったですがびっくりしました🤣🤣

  • Hime

    Hime

    やっぱりあるんですねーそんなこと!!!白や黄色、ネイビーや紫を基本にどーしても気に入ったものは女の子ーって感じでも買っちゃおうかなー。季節が微妙なので衣類はまだまだ先のつもりなので助けどどちらでも楽しみでつい暇があればネットでも実店舗でも見入ってしまいます!

    • 5月18日
R

私自身が生まれる直前まで男の子だと言われていました!!
男男がだと言われ産まれたら女の子だったパターンが私です。
逆もよく聞きます!

不思議ですよね🤣💓💓

  • Hime

    Hime

    えー男の子から女の子のパターンもあるんですね!準備どうしましょー笑っ

    元気ならどちらでもいいですけど♡

    • 5月19日