※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食作りで、さつまいもペーストに残りが気になります。量のバラツキは大丈夫でしょうか。

離乳食作り(初期)に、ずぼらは良くないですよね・・😥先ほどさつまいもペーストを裏ごし器がなくすり棒でつくっていたのですが、若干さつまいものかたまりが残っているのですが、大丈夫でしょうか(><)また、小さじ1ずつ分けたつもりが、量が多かったり少なかったりでバラツキがあります😥😥少しくらい大丈夫でしょうか。。。。

コメント

ナツ花

全然気にしませんでした🤣🤣
食べさせてみて、だめだったらお湯で伸ばしたりしてました(*´▽`*)

• もなか

もなか

大丈夫ですよね。。ずぼらなのですが初めてなので気にしすぎてしまって😣😣

• 5月17日

少しくらい大丈夫ですよ🙆‍♀️ずぼらを気にしすぎてママがストレスになる方が良くないと思います'3`)b-★

• もなか

もなか

ありがとうございます!気にし過ぎないようにします😱

• 5月17日
ママリ

私もめちゃズボラですよ!最低限の衛生面だけ気にしてます。

• もなか

もなか

初めてなので気にしすぎてしまいます🤣🤣

• 5月17日
なーちゃん

わたしも全然気にしてません😂
さつまいもなら食べさせるときにスプーンで潰せますし、子どもさんの様子見ながらでいいと思います!
離乳食の量は長男のときは初めてだったのもあったきちんとはかってましたが、次男ははかったことありません(笑)
少しくらい大丈夫です☺️

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    良かったです。゜(´∩ω∩`)゜。❤️

• 5月17日
あ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もズボラですごく適当にやってます(笑)

• もなか

もなか

ある程度適当でも大丈夫ですよねぇ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎🧡

• 5月17日