※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘が誤飲したプラスチック片、症状がないなら様子見で大丈夫です。心配なら再度病院へ相談してください。

すごく不安でたまらないので質問させてください。。

今日午前中に、娘が誤飲してしまいました。
した物は、遊んでいたものが欠けてしまいそのプラスチック片です。(1センチない5ミリちょっと?かと思います。)少し尖った形に割れてしまっていました。
取り出そうとしたけどそのまま飲み込んでしまって本人は泣きもせず変わらずでしたが慌てて小児科に連れて行きました。(完全に私の不注意ですご理解ください)
見てもらったところ、今見た感じ大丈夫だろうとのことで万一腹痛を訴えたりしたらまた連れて来るようにとのことでした。

それからごはんも2回ミルクも通常通りあげていますが変わらず食べてぐっすり寝てご機嫌にいつも通り過ごしています。
うんちは2回しましたが今のところ血便等もないです。(ある程度探してますがまだ流石に出てきてもないです)

言われた通り痛がっていたりしなければ様子見でいいのでしょうか、、😔
少し咳き込んだりしゃっくりしたりするだけで詰まってるんじゃないかと心配でたまりません。
小さい透明なので中から見つけられるかもわからないし、このまま出てきたかも分からずだとお腹痛がったりしない限りなにもできることないですかね、、
なにもなかったら病院に行かなくていいんでしょうか。
どこかに知らない間につっかえて傷がついたらどうしようなどと1日中考えてしまってます。
心配性で頼りない母親で情けなくなります。どうしたらいいでしょう😥

コメント

deleted user

うちの子がビニール片が詰まったことがあります。詰まってたらかなり異変ありですので、少し違うなレベルじゃないです😅
今普通なら、うんちに出てくるまで待てばいいと思います!

  • るい

    るい

    お返事ありがとうございます😢
    今のところ普段もしているようなことでも気になってしまってますが、そう教えてもらうと確かに異変ほどはなにもありません、、😔!
    うんちの中から見つけられたら一番スッキリしますよね💦
    しばらく注意深く見てみます🙇‍♀️

    • 5月17日
こすけ

大丈夫ですよー😊👍!!
心配性…分かります😣😭💦
こんな小さな体に何かあったらと思うと
いてもたってもいられないですよね…
でも大丈夫です!!人間の体はそんなにやわじゃないですから💡うちも1センチ位の破片飲んだことありましたけど病院へ連れてったらうんちと一緒に出るから気にしないで~これがタバコとかなら危険ですけど~と言われました!
様子見でいいかと思います☺️✨

  • るい

    るい

    お返事ありがとうございます!!
    やわじゃないと言ってもらってなんだかホッとしました😢そうですよね、、もう今日一日全部危なく見えてきてあれダメこれダメしてましたがもうすこし落ち着こうと思います💦
    ほんとこんな体にってどうしたらいいか分からなくなってしまって夜も寝ても大丈夫かな?とかばかり考えてましたが、少し冷静になってみます😭

    • 5月17日
こずえ

それは不安になりますよね。お子さんのことたくさん考えて、良いお母さんなのが伝わってきます。

すぐに小児科の先生に見てもらって、大丈夫と言われたなら大丈夫と思います!
うちも子もなんでも口に入れてたことがあり…「食べない!」って言っても今だに食べたふりをしていたずらっぽく笑います(^^;;
私が気がつかずに砂を食べていたことがあったのですが、しっかりお尻から出てきました。

様子見て、体調の変化に気をつけましょう!子どもは案外強いです!!

  • るい

    るい

    そんなそんな💦いいお母さんなんて、、
    今日一日娘が元気にしてくれてるのにマイナスにばかり考えてしまってお恥ずかしいくらいです😥
    そうですよね💦
    病院に行ってみてもらって安心するつもりだったんですが、結局あとも気になって気になって😭
    はい!しっかり変化みてこれから気をつけます🙇‍♀️
    子供は案外強い、で少し安心させてもらいました。。
    ありがとうございます😭

    • 5月17日
deleted user

24時間1秒も目を離さないなんてこと無理なんですからそんなに思い詰めないでください!!😖
お医者さんにも行かれて変わりないなら大丈夫ですよー✨✨
何か異変があったら必ず気づくレベルだと思います!不安でしょうが様子見で大丈夫です😊⭐️

  • るい

    るい

    そうなんですよね、、
    普段つきっきりなんてできない!なんて思ってたのに、
    今日は流石に自分もこわくなってビクビクして申し訳ないことしてしまったしいつもよりつきっきりでずっと様子見てました、、😢
    少し思い詰めてたので気づかせてくれてありがとうございます、、なんか子供産んでからとにかく過敏な性格になってしまって、、😓
    しばらくよく様子見ます💦
    ありがとうございました😭

    • 5月17日