※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたんぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み癖で困っています。歯固めを与えても治らず、噛まれるのが痛くて不安です。噛み癖は治るのか、どう叱ったり対応したらいいか悩んでいます。保育園で他の人を噛むのではないかと心配しています。

9ヶ月の息子の噛み癖が酷くて困っています😔
上の歯4本、下の歯2本+下の歯2本今生えかけています。

痒いのか面白がっているのか条件反射なのか分からないですが、抱っこした時に肩をかんだり、私や旦那の足やお腹によじ登ってきて噛んできたり…。
全力で噛まれるので噛まれたところは血が出たりアザになります。
本当に痛くて、いつかとっさに感情的になってしまいそうで不安です😔

歯固め等のおもちゃも与えているのですが、治りません(;-;)

これは我慢していたらいつか治りますか?(;-;)
それとも言葉で叱ったり、軽く口などをポンっと叩いてあげたほうがいいのでしょうか?

保育園に預けるとなった時にお友達や先生を噛んだりしないか、保育園に預けなくても、誰かに抱っこされた時に噛んでしまわないかとても不安です。

同じような方で噛み癖が治った方いますか??😖💦

コメント

haru

まさにうちの息子もそうでした!😫💦
今でも鎖骨付近や肩、太腿などに噛まれた痣が残ってます😑
こちらが寝ている時にも噛み付いてきたので何度か感情的に怒ってしまった事もあります😖💦
私も友達の子供などと遊ばせていた時は噛み付いたりしないか心配で側から離れられませんでした😩

息子は1歳2カ月あたりからピタリと噛み付かなくなりましたよ😊

• つくたんぽ

つくたんぽ

どこの子もするんですかね😣💧
    私も傷だらけで傷跡消えたらいいなあって思ってます😭
    やっぱり不安ですよね…。今のところ私と旦那以外を噛んだことは無いですがいつもハラハラします:( ;´꒳`;):

やはり成長して噛まなくなるのを待つしかないんですかね…
    噛み癖がある時は叱ったりとか特別何かしてましたか?🤔🤔

• 5月17日
  • haru

haru

噛まれた時には
    ダメよ!と注意はしてましたがやめてくれた事は無かったです😑
    大抵私がダメ!っと注意するとニヤニヤするか機嫌が悪くなるかの二択でした😑😑😑

• 5月17日
  • つくたんぽ

つくたんぽ

やっぱりそうですよね:( ;´꒳`;):
    うちの子もです😂
    注意してもにたーっと悪そうな顔で笑います😭
    これからどんどん歯が生えてくるのでそれで噛まれると思うと憂鬱でしかないですね😱

• 5月18日