※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのベストな距離感ってどれくらいなんですかね?徒歩10分の距離に…

義実家とのベストな距離感ってどれくらいなんですかね?
徒歩10分の距離に義実家があります。
月1〜2回、滞在時間は3時間くらいです。
近すぎて嫌です…なんか監視されてるみたいで
落ち着かないとゆうか。
せめて車で20分くらいかかるとこに引っ越したいです。
遠くになると、滞在時間も長くなりますよね?😱
逆に理由つけて会いにきたり、滞在時間も長くなりそうで
引っ越すか引っ越さないか迷います…😅
旦那には引っ越し反対されてますが。笑

コメント

deleted user

個人的に、うちはベストだなと思ってます。笑

だいたい月1回か1カ月半に1回
家の場合滞在時間2時間
出掛けた場合は4〜5時間
電車で30分

近すぎず、遠すぎず。です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当いい感じですね😂✨
    近すぎず遠すぎずが1番ですね笑

    • 5月17日
deleted user

うちは車で7-8時間の距離ですが、年に二回、4泊5日くらい帰省します。あとは義母がこっちに1,2泊して遊びに来たりもします。

会ってる総合的な時間はマスクメロンさんとそんな変わらないですが、どっちがいいかはほんと関係性や考え方によると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    確かに関係性によりますね🤔

    • 5月17日
もこ

私は新築で完全同居です🤣
それじゃないだけいいと思いましょう🤓
私はもはや自由がないです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ですかあ😨
    確かにそれじゃないだけマシな気がしてきました…笑

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

今車で15分ぐらいの距離ですが、徒歩15分の距離のところに引っ越します!
家に来られるのは私もちょっと嫌なので、私の方から義実家にたくさん行こうと思ってます☺️
どんどん頼るつもりです🤭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい心掛けですね✨私なんて一度も自分から行ったことないです…ダメ嫁です😅笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の兄夫婦が実家の徒歩5分ぐらいの距離にマイホームを建てて住んでいるのですが、義姉も息子をよく母に預けて遊びに行ったりしていて、母も嬉しそうだし義姉も息抜きできているし、そういう関係でいたいなーと思いました☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれが一番良い関係ですよね😊私も少しずつ頑張ってみます…

    • 5月17日
双子ママ

徒歩10分は近いですね😂

うちは車で2時間ほどかかります💦
別に行きたくないわけではないので、これは遠すぎだな〜と思ってます😂個人的には車で1時間くらいがベストです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いです🤣💦
    お野菜持ってきてくれたりするので嬉しい反面、なんかプライバシーがないような笑
    車でちょっと走って着くくらいがいいですよねやはり🤣

    • 5月17日
ままりん

義実家は車で5分です🤣🤣
近すぎて嫌だったけど逆手にとってめちゃくちゃ頼ってます‪w
夕飯届けてもらったり‪w
うちはもっと頻繁に行ってます👍
旦那いなくてもお風呂入ってご飯食べてあとは寝るだけにして帰ったりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような距離です😂
    私もそう早く開き直りたいですw
    今は正直近くて嫌が先です😭

    • 5月17日
ぶーごん

義実家まで車で10分弱
義母が経営してる花屋まで徒歩10分
散歩ついでに顔だしたりしますが
家に来る、家に行くは
月に1度あるかないかです!!
貰い物のお野菜持ってきてくれるときは
玄関先です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです!
    私もお野菜は玄関先です😂

    • 5月17日