※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

昨日、オムツ台でうんちを替えたら、息子が口に手を入れて下痢に。原因はオムツ台からの菌か食べ過ぎか心配。今後オムツ台は使わない。

昨日、予防接種で病院のオムツ台でうんちを替えたのですが、オムツ台がうんち?のカスみたいのがついてて気付かず替えちゃいました。息子はオムツ台を触ってしまってそのまま口に手を入れてしまい…
そして、今日夕食後に下痢してしまいました。。
熱もなく元気で食欲もあります。
今日暑かったので、りんごジュースやアイスクリームやカッパえびせん一歳用のお菓子などたくさん夕方にたべました。。
水分もたくさん摂りました。
原因は昨日のオムツ台からもらった菌ですかね…食べすぎですかね…
下痢は一回きりです。
皆さまでしたらどう思いますか。。
心配性なのでドキドキです。もう絶対オムツ台使わないです😢

コメント

ママリ

おむつ台が原因なら嘔吐が先かな?と思います。そして下痢も1回のみなら、水分のとり過ぎかと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

嘔吐が先🤮なのですね。とりあえず少し安心しました😂このまま何事もなく明日を迎えたいです💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちも暑いからとうっかりお茶に氷入れたりアイスとか冷たいものあげると便がゆるくなる時あります😂
    感染症じゃないと良いですね!

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

あまり食べさせ過ぎないようにしないとですよね💧もう、オムツ台恐ろしいです。。

• 5月17日
ままりん

オムツ台のせいではないと思いました…
食べ過ぎかな😅?
アイスでお腹が冷えたのではないですか?💦💦
1歳でアイスはまだ冷たすぎてお腹冷えちゃいますよ😱😱

• うさぎ

うさぎ

アイス食べてから、4時間後に下痢でした💦ずっとお腹冷えたまま夕食あげたので負担かかったのですかね💦💦気をつけます!

• 5月17日