※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

搾乳機を使っても母乳が出ない場合、料理酒を摂取したことが原因かもしれません。夜中に授乳する際、母乳でないと授乳しても問題ありません。

搾乳機だと母乳でないことってありますか?
完母で体重も増えてて母乳も出てるねと7ヶ月健診で言われてたんですが搾乳機を使ってみたら全然出ません😭

間違えて料理酒を火を通さず使ったものを食べてしまい搾乳してるのですが出てなくて焦ってます💦
夜中に備えて搾乳したんですが母乳でないとずっと授乳してはいけないんですか😢?

コメント

ピナ助

私は混合で、4ヶ月くらいすると、差し乳になって搾乳しても出なくなりました💦

• ななみん🐰

ななみん🐰

そうなんですね!出てないのかと焦っちゃいました😭
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
まこ

口で吸うのと搾乳機では
出方は全然違って
搾乳機だとあまり出ないことありました!

食べたくらいなら
おっぱいで出る量も
かなり少ないでしょうし
気にしなくていいと思います😄

• ななみん🐰

ななみん🐰

違うんですね!出てないのかと焦っちゃいました😭
    よかったです😢

• 5月17日

差し乳だと出ないことが多いと思います💦
何時間経ってるかによりますが、アルコールが抜けたら大丈夫だと思いますよ。
というか、搾乳出来ないなら仕方ないですし😅

• ななみん🐰

ななみん🐰

そうなんですね😭
    今で4時間は経ったんですが7時間ぐらいあければ大丈夫ですかね😭

• 5月17日
コボ

わかります!私も母乳かなり出るみたいですが、搾乳機だと出ませんでした!手だと出ましたが疲れますよね。
料理酒の量は結構あったのでしょうか?少なければあまり気にしなくて良いと思います^_^

• ななみん🐰

ななみん🐰

同じ方がいて安心しました!出ないのかと焦ってしまいました😭
    大さじ2ぐらいですが途中で気付いて食べるのやめました!

• 5月17日
ちゃむ

搾乳器はあくまで吸い上げるためだけのため、赤ちゃんが舌ベラを使って吸うのとは動きが違います!
なので人によっては出にくいと思います😭

飲むほどではないと思うので、大丈夫だと思いますが、不安であれば朝まではやめておいてもいいかもですね!

• ななみん🐰

ななみん🐰

知りませんでした😭出てないのかと焦ってしまいました💦
    わかりました😭

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

あとは手動か電動(電動も種類により蹴り)か、メーカーによっても力が違ったり吸い方?も違うため、出にくいこともありました!

搾乳器より手絞りの方が出やすいかもしれません!

• 5月17日