※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児に疲れてきた方が、保育園通いの3歳の子供が帰宅後に問題行動を示し、下の子の保育園落ちも悩みの一つ。相談先について悩んでいます。

育児に疲れてきたなってとき
みなさんどうしますか、、、😢


3歳の息子ですが春から保育園通いだしました。
保育園では特に問題ないですが、帰宅してから毎日大暴れだし物や妹にあたったりかんしゃく起こしたり、本当狂ってる感じで。

注意したらますますひどいし、わざと危ないこと(下の子を投げつけてケガさせたり、車道に出たり、勝手に玄関から一人外出たり)するし、
手かかりすぎてしんどいです😢


下の子は保育園いってないんですが、保育園落ちてまた入れないから仕事やめないといけないかもだしでも働かないとだし、
もういろいろ考え疲れて😢



上の子の様子は、相談したことありますが
環境の変化だとか言われ、わかってますがどうもならないし

下の子の保育園落ちたのも私がパートだからいけないみたくて😢


これ以上どこに相談したらいいのかなと、、

コメント

deleted user

パートやめる選択肢はないですか?
私がその状況なら辞めるかもです。。
本当、考えること多くて疲れますよね…
何が子供にとって、家族にとって一番なのか…
自分ひとりじゃないから、大変ですよね😣

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりやめるしかないですよね😢

    本来ならそろそろ下の子保育園入れたら、正社員なる予定だったんですが
    いつ入れるかわからなくて😢

    • 5月17日
mamami

うちの子は女の子で
同じく幼稚園では問題ないのですが

毎日
帰宅するといろいろ登って飛び降りたり、反抗、すごいです😭

きっと集団がストレスなのにもかかわらず、
先生たちや周りから褒められたくて
頑張りすぎているのでは?

もう少し気楽に、
といってもまだ3歳にはわからないですし
小児漢方とか薬局とかにある市販の宇津救命丸とかも
飲ませたら少し落ちつきましたので
おススメです😊

お子さんはからだ動かすの好きな方ですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵
    はい、、
    たぶん保育園ではワガママできなく堪えてるんだと思います。

    そんなのあるんですね😫
    体動かすのは大好きで、得意です!

    • 5月17日
  • mamami

    mamami

    保育園帰り、週1回だけとかでも
    少しだけ公園で発散させてあげるとか
    ご褒美的なものをあげて褒めてあげるのもよいかもしれませんね!

    お菓子も自由に食べさせてあげたり
    夜6時まで公園にいたり
    欲しいと言ったおもちゃはなるべく買ってあげたり。

    うちははっきりいって甘やかしてしまっていますし
    極端ではありますが
    幼稚園で頑張っているなら家でも真面目、は相当きついかなーと思って自由にさせたら
    少しましになりました!

    プライベートではとことん
    自由にさせて
    息抜きさせてあげよう!と思っています。
    下のお子さんがいるとなかなか全部は付き合いきれないと思いますので
    ぴのちゃんさんができる方法で
    よいと思いますよ😊

    • 5月17日