※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず不安。離乳食は良く食べているが、粉ミルクは拒否。周りの子供と比べて心配。増えてくるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になるのですが全く体重が増えず不安です😰出生体重は2627gで今は6.7kgです😢離乳食も幸いよく食べてくれてる方かと思います(7倍がゆ80g野菜など60gタンパク質20g)粉ミルクはガンとして飲んでくれず母乳です。1日5回~6回飲みます!!今は増えずとも増えてくるものでしょうか?7ヶ月検診の時にのびが悪いと言われ周りの子を見てもムチムチしていて心配しています😭

コメント

きらの

うちも平均ライン内の下の方でしたがここ最近、おやつを入れ始めたら体重増えました😲💦7ヶ月から食べれる卵ボーロやお煎餅です。

• まゆ

まゆ

そうなんですね😊おやつあげてみるんですけどあんまりいらないみたいで🤣卵はアレルギーの反応が高かったので慣れたらボーロあげてみようと思っています!!ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 5月17日
おかゆ

大切なお子さんの成長に関することですし、不安になりますよね…
私の娘も10ヶ月検診時に、『体重の増え方が少ないかな〜』と言われました。
ですが、『出生体重も少なめだし、生まれた週数も早めだから、痩せ気味でも仕方ないね〜。ご飯もきちんと食べて、ミルクもしっかり飲めているなら、様子見で大丈夫でしょう!』と、先生から言ってもらっていますよ〜( ^ω^ )♡
そのうち、もっともっと動くようになるので、自然と消費エネルギーが増えて、もっともっと食べたり、飲んだり、いろんなものを欲しがるようになると思います♩
1歳で9kg、我が家のモンスターも痩せ気味ではありますが、長い目で見ています。
どうか、質問主様もあまり気負いなさらず、ほどほどに見守ってあげて下さいね!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💓💞
    人それぞれなのはわかってるんですけどはじめての子で心配で🤣
    長い目でみるようにします!!

• 5月17日
みーみ

ちょうど同じ感じです!

産まれは3098gで今は6940gです。
離乳食はおかゆ65g野菜45gタンパク質20gとかです( ´ ▽ ` )
*欲しがるので増やす予定です。
ミルクは160〜200を一日中5回くらいです。完ミです。

成長曲線の底辺をたどってます。笑
主治医の先生はまぁゆっくりな子なんだよ!少しずつでも増えれば大丈夫。いつかググッと上がるかもよと言われています。
周りはムチムチだし、お座りしてるし…心配になりますよね💦

• まゆ

まゆ

なんか色々心配ですよね😭😂💦
    元気だからいいかと思ってみるけど
    そればかり気にしてしまいますよね😭
    赤ちゃんってちぎりパンみたいに
    ムチムチしてるのにスリムで😂
    長い目でみてみましょう!!

• 5月17日
sat

体重心配になりますよね😣
うちは今7ヶ月なったばっかりですが、
産まれは3116で今6.8ぐらいです。
離乳食はよく食べてくれますがミルクをあまりの飲みません😱
検診の際に、ぎりぎり増えに問題はないけどもっと離乳食の量増やしてみようかって言われたのですが
先週胃腸炎になってしまっていま少しずつ量を戻しているところです😰笑
男の子なんでやっぱりおっきくなってほしいです😂💦💦

• まゆ

まゆ

なかなか思うようにいかない
    ですよね💔😦💦
    男の子だと特にそう思います😢

• 5月17日