※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

麦茶の練習は赤ちゃん用のペットボトルのものでOK。ストローマグはいつまでにどんなものを買ったらいい?

離乳食始まる前に、そろそろ麦茶の練習をさせたいなって思ってるのですが、最初はどのようにして飲ませたらいいのですか🤔?

その麦茶は西松屋に売ってある赤ちゃん用のペットボトルの麦茶でいいんですよね?😲

またストローマグ?って言うのは、いつまでにどんなものを買ったがいいですか?

質問だらけすみません。
無知な私に教えて下さい…m(._.)m

コメント

もえじ

最初はマグマグに慣れてもらうのに
空にして
おもちゃ感覚で持たせてました!

それで慣れてきたら
麦茶入れて飲ませてました😇

麦茶は煮出した麦茶を
白湯と5:5で薄めてました!

マグマグは写真のようなセットを
買って使ってます!

  • り

    最初はおもちゃ感覚で持たせるのもいいですねι(˙◁˙ )/

    最初はやっぱり薄めてあげた方がいいんでしょうか?😆

    写真付きありがとうございます😊❤️
    セット品あるなんてありがたい✨笑

    近々買いに行ってみます🎶

    • 5月17日
  • もえじ

    もえじ


    マグマグの吸口に慣れさせるのにも
    おもちゃ感覚で持たせてました!!

    煮出してある麦茶だと
    濃いと思うので
    薄めた方がいいと思われます😇

    男の子用のブルーもありますよ!!
    2500円くらいで
    セットなので重宝してます💕

    • 5月17日
  • り

    そうですよね(*´꒳`*)かしこまりました🙋🏻‍♀️
    薄めてあげてみます!!

    デザインも可愛いですね❤️
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月18日
ハナ

とりあえず味に慣れてもらうのに
スプーンで2、3杯にしてます😂
鳴れたらストローマグでもいいと思います🤔
6ヶ月から使える
いきなりストローがありますが
5ヶ月から吸わせてます🙌✨
未だに練習中で吸ってはこぼしてます(笑)

  • り


    まずは味に慣れることですね😌

    いきなりストローってやつですか!
    早めから吸わせてあるんですね(*´꒳`*)

    いろんなマグがあるみたいで迷います😫

    ありがとうございました😊🌻

    • 5月17日
あぐー

まずはスプーンであげてました。
赤ちゃん用のペットボトルのでいいですよ。
リッチェルのいきなりストローマグが良かったです!今月頭に買ったのですが、2日くらいで吸えるようになり、今では自分で飲みたい分飲めるようになりました🙂 でも焦らなくていいと思います。離乳食始まって、母乳ミルク以外の味やスプーンに慣れてからのほうがスムーズな気がします。

  • り

    いきなりストローマグですか😆
    いろいろ種類あるんですね😮💦

    まずはスプーンで少しあげてみたいと思います(*´꒳`*)

    赤ちゃん用のペットボトルは、薄めずそのままあげていいのでしょうか😌?

    • 5月18日
ベル🎀

初めまして♥︎

私は初め赤ちゃんコーナーに売っている麦茶をお湯で割り温く薄めた状態であげるところから始めました⋆︎薄めるのは初めはかなりお湯よりの麦茶にしました🤣🍵

全然飲んでくれず麦茶の種類を変え購入して同じ様に試したりしましたがやはりあまり飲んでくれず…😥

友達の先輩ママに相談すると、赤ちゃん用の麦茶は結構苦味あるので普通の市販のカフェインゼロの麦茶を購入する、もしくは沸かして、それを薄めてあげると飲んだよと聞き試すと成功し、今もずっとカフェインゼロの麦茶を沸かしあげています*°ω°*

今は薄めなくてもゴクゴク飲んでくれるようになりました♥︎
長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • り

    普通のカフェインゼロの麦茶でもいいんですね😲

    うちもまずは、赤ちゃん用の麦茶から試してみようと思います(*´꒳`*)❤️

    普通の麦茶だったら、自分も普段飲んでるので経済的には助かりますけどね🤣✌️笑

    ありがとうございました😊🌻

    • 5月18日
チッチ

私はスプーンで少量でしたね😄

麦茶は写真のあげてます😆
これから暑くなるのでコストもかかるので...。
もちろん赤ちゃん麦茶で大丈夫ですよ👍

マグは2ヶ月半ぐらい使ってます😄
今はスパウトで飲ませています❗

ストロークは最初上手く使えないと
思うので少しづつ慣れさせてあげれば
いつからでも大丈夫ですよ😄

  • り

    スプーンで最初あげられる方多いんですね(^^)

    写真付きありがとうございます(>_<)💕
    え!この鶴瓶さんの麦茶、普段私飲んでるやつです🙋‍♀️✨笑

    ぜひ鶴瓶麦茶にも慣れさせてみようと思います!

    • 5月18日
  • チッチ

    チッチ

    最初は慣れないと思うので、
    少し薄めてあげたほうが良いですよ👍

    冷たいままだとお腹壊すかもしれないので
    温めてあげてください😄

    • 5月18日
  • り

    なるほどですね!!😆
    温めてあげるようにします(*^ω^*)

    ご丁寧にありがとうございます😊🌱

    • 5月18日
ぴかりん

ピジョンのマグマグ使っています!
始めはスパウトで飲ませていたのですが、あまり上手く飲んでくれなかったので早めにストローマグの練習しました💦

息子の場合は西松屋などに売っている紙パックの麦茶で1週間ほど練習するとストローマグで飲めるようになってました🤗紙パックなら少し押すと出るので「ストローから飲み物が出てくる」「吸えば飲める」と覚えやすいみたいです。

今はコップも練習してますが、大人が補助しないと溢してしまうのでストローマグの方が使用頻度は高めです😅お出かけの時もマグマグ持って行ってます☺️
うちでは大人用に沸かしている麦茶を薄めてあげています💡

  • り

    マグも麦茶もいろんな種類あるんですね😲勉強になります😌!

    お出かけ先でマグ持って飲んでる子よく見かけます(*´꒳`*)❤️

    てっきり赤ちゃん用の麦茶しかあげたらダメだと思ってたので、大人用だったら常にあるし助かりますね🎶笑

    • 5月18日
deleted user

練習と味に慣れてもらうために最近スプーンであげはじめました!
麦茶とルイボスティー拒否られたのてコツコツと慣れさせるしかないかなと思ってます笑

いきなりストローマグというストローの練習するやつを買いました★
まだ使ってませんが押すと出てくるのでストローの練習になります。
まずは麦茶を飲んでくれるかだと思うので、哺乳瓶かスプーンであげてみるのがいいかもしれません!

  • り

    味も慣れてもらうの大変なんですね🤭
    そうですね!まずは飲んでくれる麦茶、コツコツ探してみます(*´꒳`*)

    • 5月18日