※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

保育園用の洋服に名前を書く方法について教えてください。名前用のスタンプやシールを購入していないので、上書きする方法を知りたいです。

保育園用に洋服に名前を書くのですが、
貰い物の服が多く、
既に、記名済みの物がほとんどなんですが、
上書き!?ってどうしたらいいんでしょうか?

まだ、名前用のスタンプとかシールとか購入してないので、
どんな方法でもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

いずみ

アイロンで張り付ける白いテープなどを名前の上から張って、縁を縫い付けるとかですかね~
白いテープに油性マジックで書くだけで洗ってもなかなか落ちないと思います!

みし

私は要らない布とスナップボタンで写真のようなネームタグを大量に作り、これを洗濯タグに付けています。
こうすれば何回も名前を書き直す必要も無いし、お下がりがしやすいです( ˊᵕˋ* )
作るのが手間ならば、西松屋にも5個入り400円位で売ってましたよ( ・ᴗ・ )

りあ

私は、油性マジックで塗りつぶして名前を消して、あいたところにうちの子の名前をスタンプで押したりマジックで書いたりしちゃっています^^;
見た目汚いですが…。