※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズのママ♡
その他の疑問

片付け上手になりたいんですがなかなか片付けられない…>_<…皆さんはどう…

片付け上手になりたいんですがなかなか片付けられない…>_<…皆さんはどうやって片付けされてますか?片付け方が下手なためごちゃごちゃになったりします…>_<…二人目生まれる前に片付けできたらと思ってて悩んでます…>_<…

コメント

回答になってなくてすみません(T_T)
同じだったのでつい(笑)

私も片付けが前から下手でやっても周りから全然だよ?と言われる始末(笑)
夫からも下手!と言われてしまい、同じく2人目産まれるからと綺麗にしようと思ってこの週数になりました(笑)

最近は夫に買うならあれ捨てな、と言われて物が増えない様に断捨離しつつです(>_<)
後は片付けと一緒にいらないものを捨てる事を心掛けてます(笑)
どうしよう、と悩んだものは捨てる!すぐにこれは必要!と思ったものは取っておく。そうやって部屋のスペースを確保してから片付けして少しずつお部屋の物を減らしてみてます(T_T)
それでも下手なんですが(T_T)

💛MTK💛

とりあえず断捨離からして、必要最低限の物にします。
何か買ったら何か捨てるようにしてます。

スズメちゃんのママ

まだ1人しか子供いませんが、子供の服やおもちゃが増えてきたので、遊んでないおもちゃは実家に預かってもらったり、サイズアウトした服は圧縮袋に入れて片付けるようにしてます。
自分の服も、子供が生まれてから着てない服は、衣替えの時期に定期的に断捨離するようにしてます。
とりあえず、1つ買ったら、2つ捨てるようにしてます。

チビズのママ♡

まとめてすみません💦

そうですね^ - ^そうしてみます!