※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が「風邪引いた」とか「頭痛い」とか、何かしらの体調不良訴えてく…

旦那が「風邪引いた」とか「頭痛い」とか、何かしらの体調不良訴えてくるとイラっとしちゃうんですが、同じ方いますか??
子供の面倒も見てくれるし、しんどかったらご飯とか無理して作らなくていいから、とか言ってくれる優しい人なのに、イライラしちゃうの可哀想ですよね…😭
なのに体調不良訴えてるとめっちゃ腹立つんです…。
意地悪な嫁だ💦

コメント

わたし

分かりますー!!!!!
頻度が高いと余計にイライラしますよね。また?薬飲めば?とか言ってしまいます。
じゃあ病院行けば?って心の中で思っています。
自分、性格悪いのかなって考えちゃいますが、産後のホルモンバランスのせいにします。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    わかってくれます!?😆
    しかも風邪薬の箱がテーブルの上に置いてあったりすると、「何?風邪ひいてるってアピールしてんの?」とか考えちゃって、めっちゃ意地悪ですよね…😂💦 私も産後のホルモンのせいにしとこうかな。もう1年以上経ってるけど😅

• 5月17日
ままり

ここにいます🙋‍♀️笑笑
ってか、ゆっぴーさんと同じような質問を前にした事があって、私の質問かと思っちゃうほどでした😂笑

以前はあらっ、大変💦って感じだったのですが、妊娠してから、あなたが具合悪いとか本当困る😩って内心思ってちゃってる自分がいます。
もっと自己管理してよー!とか思っちゃう。
一応言わない様に我慢はしてるんですけどね😅
多分、具合悪いって言ってる時、私嫌な顔が出ちゃってるかもです😅

• ママリ

ママリ

ここにいましたか😁 良かった笑

私も子供産まれる前までは本気で心配してあげれてたのに、今では真っ先に考えるのが、「えー!!子供にうつさないでよ!!」になってしまいました😂
    私も顔にでちゃってるかもしれません💦😅

• 5月17日

私です!(笑) 薬のむか病院行けって行っても拒否するくせしんどいアピール、苛々しかしません😂息子にうつされるのが1番嫌なんで早く治してくれってなります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!子供にうつされるのが本当に嫌で、体調悪いって言われても、旦那の心配より子供のこと心配しちゃってる自分がいます😅
    しんどいアピールされるとイライラしますよね!

• 5月17日
もりえ

まっったく同じです😭😭
私が体調悪い時には優しい言葉かけてくれるのに、自分は”子どもに移ったら困る…”とか”微熱なんだから、早く寝て治してよ…”とか思っちゃいます😨
自己嫌悪することもありますが、冷たくしちゃった分、次の日思いっきり優しくしよう!と決めて接したりしてプラマイゼロってことにしてます🙆‍♀️💕(笑)

• ママリ

ママリ

っっの数でよーく伝わりました笑

私もです!旦那の体調の心配より、子供にうつされることが心配で、早く病院行ったら?とか冷たく言っちゃう時あります😅
    次の日優しくしようって考えてあげるだけ私より全然マシ、というか、すごく優しいとおもいます😊

• 5月17日
コロスケぼうや

私も同じく!!!!!!
休みの日になってそれを言われると、1日中ダラダラしたいんだろーなーと先に考えちゃって、とても冷たい対応をとってしまいます(>_<)
本当にしんどいかもしれないのに。。。
ひどい嫁ですわ(笑)

• ママリ

ママリ

休みの日に言うのは無しですよね😤
    って、本当に体調悪かったらごめんなさい…ですね😂
    子供にうつされることと、体調悪いからといって遅くまで寝られるのが嫌でイライラしちゃうんですけど、旦那の体調の心配は微塵もしてないのが可哀想ですよね🤣

• 5月17日
まま

あまりにも毎日
具合悪いっていう旦那に 今日こそはと思いじゃあ今日仕事休みなんだし
あいてる病院行ってきてと言ったことがあります。

帰ってきてから、旦那に
領収書整理するから 今日の病院の分見せてくれる?と言ったら
ごめん。具合悪いってのは心配して欲しかったがための仮病だった。
と言われて以来
旦那の仮病っぽい体調不良アピールには冷たい対応になりました。笑
男って子供みたいですよね。

• ママリ

ママリ

旦那さん、笑っちゃいますね🤣 心配して欲しかったがための仮病だなんて…ちょっと可愛いって思っちゃいましたが、妻の立場だったら冷たくなっちゃいますよね😅
    風邪引こうが頭痛かろうがいいんですが、とりあえず子供にうつさないでくれ!って思っちゃうんですよね💦
    ちょっとは心配してあげたほうがいいのかな😂

• 5月17日