※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾエ
その他の疑問

もう入籍はすんでるのですが結婚指輪の購入を検討しています。いろいろ…

もう入籍はすんでるのですが結婚指輪の購入を検討しています。いろいろサイト見たところ杢目金屋でオーダーしようと思っています。実際に杢目金の指輪購入した方いらっしゃいましたらお話を聞けたら有難いです( ー̀∀ー́ )高い買い物なのでいろいろアドバイスも聞けたら嬉しいです。

コメント

ぽせ

杢目金屋では購入しませんでしたが、見積もりまではしました!
すごく丁寧にオーダー聞いてくれて特にその後しつこく勧誘してきたりとかもないですし、一度見積もり行かれてもいいと思いますよ😊
ちなみに銀座の店舗だったと思います!

• ゾエ

ゾエ

コメントありがとうございます!ちなみにどのデザインで見積もりおいくらでしたか?結婚指輪の平均がペアで40みたいですけどサイトには石が別って書いてたのでよくわからず(--;)

• 5月17日
  • ぽせ

ぽせ

もう5年ほど前の話なので記憶が曖昧ですが、結婚指輪は付けっぱなしを想定して石なしにして杢目を生かしたいってことでシンプルなデザインにしたはずです!
    今サイトで見たら形は紅ひとすじの感じが近いんですが、素材かなり変えたので模様は全然違う感じですね。
    当時の見積もりで40万ちょっとでした。
    宝石はつけるならグレードによって値段変わると思うので、なんとも言えないですね💦

• 5月17日
  • ゾエ

ゾエ

石なしで40ちょいかかるんですね(--;)わざわざサイト見てくれてありがとうございます!
    宝石しだいでまた変わってくる感じですよね、見積もりしないとその辺はわからないですね(--;)
    つけ心地とかはどうでしたか?

• 5月17日
ぽせ

着け心地が他の指輪と全然違うってことはないですね(笑)
デザインのことを抜けば普通の指輪です。
オーダーで職人さんが一枚一枚打って作るので同じ模様は生まれない、一枚板を分けて作るので普通の指輪よりペア感が強いとかそういうところが強みですよね☺️
私は結局手入れとか面倒だな〜と思ってティファニーでプラチナのシンプルなやつ買ってしまいました(笑)

• ゾエ

ゾエ

なるほど、なるほど、デザインにこだわるならって感じなんですね
    メンテナンスはやってくれるみたいですけど手入れ大変なんですか?
    ティファニー可愛いですよね♪( ◜ω◝و(و "

• 5月17日
  • ぽせ

ぽせ

メンテのたびに預けたりが面倒で…素材的に、何かとメンテ必要になるし混ざっているから自分で磨くのも…って感じで💦
    プラチナなら変化自体少ないし多少の汚れは自分で拭けるので、今までクリーニングしたこともないです(笑)

• 5月17日
  • ゾエ

ゾエ

いちいち預けないとダメなんですね、それは確かに面倒になりますね。無料でやってくれても面倒なのは変わらないですもんね(--;)
    いろいろサイト見てるんですけど迷子になりそうですwいろんなところ見て回りましたか?

• 5月17日
  • ぽせ

ぽせ

預けたら3週間返ってこないみたいで😰
    サイズ直し並みですよね😂
    でも経年変化として楽しむなら頻繁なクリーニングはいらないのかもしれないですね!
    杢目は俄にもあるので俄は見に行きました!けど、どうせ杢目やるならやっぱり杢目金屋が一番だと思います✨
    あとは色んなブライダルリングのブランドが入ってるビルとか、色々見ました☺️

• 5月17日
  • ゾエ

ゾエ

3週間は結構かかりますね(--;)
    いろいろサイト見たけど1番デザインてきに好きだったのが杢目金でしたー。ほかにいいなーってとこ悩んだとことかありました?杢目金とティファニー以外は( ー̀∀ー́ )

• 5月17日
  • ぽせ

ぽせ

ダイヤつけるなら色々悩む所なんですけど、ダイヤいらなかったのであんまり悩まなかったです(笑)
    結婚指輪ってシンプルなんで、その中で杢目はやっぱ個性あったんで悩みましたけど、杢目を候補から外して他から選ぶならなんでもいいや〜って感じで😂
    ちなみにティファニーではミルグレインのわりと定番のやつ買いました!
    他のブランドにもミルグレインのデザインってあるんですけど、ティファニーのはめちゃくちゃ細かくてその技術はティファニーにしかないと聞き旦那と即決しました(笑)

• 5月17日
  • ゾエ

ゾエ

ちょっとティファニーのサイト覗いてきますw

• 5月17日