※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

直母で飲まないので搾乳して飲ませる方いますか?搾乳だけでは母乳量が減るでしょうか。

直母で飲んでくれないから、搾乳して飲ませてたって方いますか?

入院中からずっと乳首嫌がってのけぞって泣くので、ずっと搾乳して飲ませてます😭

搾乳だけだと母乳量減っていきますよね…。

コメント

ゆ。

私も最初の頃直母で飲んでくれないので搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。

保護器つけてもダメですか?😭

• もこひら

もこひら

保護器も感触が嫌なのか吸ってくれないんです😞

• 5月17日
さあや

もこひら様とは状況が違いますが…
体重増加不良で搾乳したものとミルクの混合でした🙋
飲んでる量を把握するためで直母は禁止でした😿
2ヶ月~6ヶ月までその方法でそこからは搾乳が嫌になって完ミに移行しましたよー😂
でも母乳量が著しく減ったと感じることはありませんでした☺️

• もこひら

もこひら

上の子は直母出来てたんですが、吸いが甘くてミルクよりの混合で6ヶ月で完ミにしました😅
    急に出なくなるとかはなさそうですね💦完母にしたいわけじゃないんですが、搾乳してていいのかなって不安で…。
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • さあや

さあや

私は上の子が完母だったので完母神話をこじらせて4ヶ月も搾乳してました😂搾乳、大変ですよね💦
    苦にならない程度でいいと思いますよ🙆吸う力がついてきたら直接飲んでくれる日もくるかもしれないですし☺️

• 5月17日
  • もこひら

もこひら

いつか直接吸ってくれるようになると信じて頑張ってみます!
    搾乳は手も疲れるし時間かかるし哺乳瓶も使うしで…大変です😞
    でも我が子のためにと頑張ってみます!

• 5月17日

一人目は産後すぐより乳首トラブルで保護器を付けても痛くて…
搾乳+ミルクで新生児期を乗り切りました。
その後は直母になりましたが
搾乳のせいか体質のせいかは不明ですが母乳量は増えず、卒乳までずっとミルク寄りの混合でした!

• もこひら

もこひら

直母になれて羨ましいです😣
    ミルクよりの混合でも、直接吸ってくれたらなぁと思うのですが…😞

• 5月17日