※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べない悩みがあります。成長曲線に入らず体重が心配で、他の子と比べても違いを感じています。食べムラでもいいから体重が増えてほしいとのことです。

本当全然ご飯食べてくれない😣
元々小さめではありましたが未だに成長曲線に入らず検診では毎回体重のことを言われてしまいます
外食とかコンビニのおにぎりだと凄い食べます…😂
私のご飯が見た目も味も良くないんですかね
毎日毎日作って捨てての繰り返しで本当に辛いです

同じ月齢のお友達も食べムラの子多いですが
それでもしっかり体重は増えてて
なにが違うんだろう😭😭
食べムラでもいいから体重が曲線に入って欲しい…

コメント

にぼし

息子も低体重児だったのと、食べムラあるので(気分屋)体重は少なめです。
が、歩くようになってよく動くし燃費がいいんだなと思ってます😙

• a

a

前向きですね😭✨
    私も普段は軽いから抱っこもまだたくさんしてあげられるし、全然気にしてないんですけど
    検診でまた言われてしまい落ち込んでて投稿しちゃいました😭

• 5月17日
くおん

もう少し味を濃いめにしてみては?
多分コンビニは味が濃いので食べるのかもです

• a

a

私もそう思って少し前から大人のを少し薄くするくらいにしてるんですが、口に入れてくれないことも多くて💦

• 5月17日
のんたん2号

娘も1歳半検診でやせぎみと出てしまいました💦身長は曲線に入っていますか?

作っても食べないので大人の分けるか、レトルトをご飯にかけるしかしないです😂
あまりに食べないときはケロッグ、ポテト、ミスド、クッキーなどカロリーが取れるように食べさせています💦

吉野家の汁だくだくにしてもらって分けたりガスト、なか卯でうどん食べさせたりもします。周りがみんな食べている人しかいないし食べるというのもあるようです。
外食で何でも食べるようでしたら家の味も濃いめにしてみるのもいいと思います😉
娘は外でも好きなものしか食べないです😨

• a

a

身長は本当ギリッギリ入ってました💭
    私も面倒なので大人のを取り分けたりしてるんですが中々上手くいきません😣ポテトは好きなので私も気にかけてあげてみます

家で毎日ご飯残されるのが嫌なので週一くらいで2人で外食しちゃってます😂💦毎回完食って訳ではないですが周りの環境も変化するのも関係してそうですね✨

• 5月17日
a

皆さんアドバイスありがとうございます😭✨
書き出しただけで少し気持ちが楽になり、皆さんのアドバイス参考にまた明日からも頑張ろうと思います!
皆さんもお疲れ様です💛