※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

来週、卵管造影・通水・ソノヒステログラフィーを同時に受けることになります。痛みについて経験者の感想を聞きたいです。

来週、卵管造影・通水・ソノヒステログラフィーを3つ同時にやります!

経験された方、痛みはどうでしたか?

ずーっと痛いとか、入る時だけ痛いとか…💦

片方の卵巣が少し腫れてるのと、痛みに弱いので不安で仕方ないです。

こんな感じだったよー、痛みは無かったよーとかなんでも良いので教えてくれるとありがたいです!

コメント

たぬきねこ

卵管造影やりました!
器具?を入れる時と、造影剤入れる時が痛かったです💦入れたあとはズーンと重い感じでした😓
痛くない人もいるみたいですが、私は地味に痛かったです!顔が強張るくらいには!笑
我慢出来ないほどではなかったですよ😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

顔が強張るくらいに痛かったんですね😭
    入れる時がいたくて、あとはズーンとした痛み…凄く痛そうですね💦
    ありがとうございます。
    どんな痛みが聞いてるだけで心の準備がまだ出来るので、頑張りたいと思います💦

• 5月17日
tm

先月卵管造影を受けました!
私も痛みにかなり弱く、かなりビビりです!それはそれはもう、人の何十倍とです!!笑
検査中も恐怖から大声を出し、看護師さんの手や腕を握り倒していました💦笑
私は管を入れた時に、お腹を下すような気持ち悪さが一瞬あっただけで、造影剤流れてる時は全く痛み感じなかったです☺️💕
すごく不安ですよね😭😭痛いほど分かります😭
でもこれを頑張ればまた一歩赤ちゃんに近づけると考えれば、なんとか乗り越えられますよ😊💕

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく私も人の何十倍も痛みに弱いです💦
    検査中大声出せるなんて、勇気があってすごいです!
    管を入れた時にお腹を下すような気持ち悪さ…!凄く分かりやすいです💦
    造影剤が流れている時は痛みがないと聞いて安心しました😭
    もう本当に怖くて強制的に股を広げないといけない検査台に乗るだけで心臓がドキドキします。
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんが来てくれる為だと思って頑張ります!

• 5月17日