※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で10~11週の方、お腹の出方について相談です。便秘もあり、出ているけどまだぽっこり。赤ちゃんと脂肪の違いが分からず、他の人の状況を知りたいそうです。

2人目妊娠中の方で今10~11週くらいの方いますか?
お腹ってどのくらい出てますか?
人によるとは思いますが💦
私は便秘ってこともあってか常にぽっこりお腹で昨日どっさり出たんですがまだぽっこりしてるんです😂
11週にしては出過ぎっていうか…
娘の時よりお腹に肉がついたっていうのもあるんですがそれにしても出てるなーと。
まだ便が溜まってるのか赤ちゃんと脂肪なのか分からず。
他の人はどうなのかなと思って質問させてもらいました!
ちなみに娘の時はお腹凄く出てたので出やすいタイプではあると思います。

コメント

あい

今2人目妊娠中です☺️
私も、9週くらいからお腹ぽっこり出てます😳
こんなに早かったかな?と旦那や実母に聞きまくってました😅

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    9週から出てるんですね!!
    便秘はありますか?
    1人目の時のこと忘れちゃいますよね😂

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便秘もあると思います!実際、便が出ると気持ちお腹がへこみます😂笑
    またすぐぽっこりお腹になってますけど😅

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便秘だと余計出ますよね💦
    これからどうなるか心配です😥

    • 5月17日
三児のmama (26)

二人目妊娠中です😁
そこまで出てないかな?と思います(°▽°)
11週の時です😁

  • あい

    あい

    コメントと写真ありがとうございます!
    全然出てないですね😳💦
    私本当にぽっこりお腹です😅

    • 5月17日
サマー

1人目ですが、その頃は既にボトムスがキツくなって、マタニティ用購入しました!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😃
    便秘はありましたか?

    • 5月17日
  • サマー

    サマー

    私も、6週頃から便秘気味に…他の方と同じように、妊娠用の便秘薬でなんとかしていました!そのお陰で、酷くならずに済んでいますよ😊

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便秘つらいですよね😭
    便秘薬は酸化マグネシウムですか?

    • 5月17日
  • サマー

    サマー

    そうです。
    病院で処方してもらって使用しています。
    私の場合、薬さえあれば辛いほどにはなりません♪

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便意がある時お腹痛くなりますか?

    • 5月18日
  • サマー

    サマー

    通常はお腹は痛くないです。
    薬を飲み過ぎたら、お腹痛い事がありますが💦下痢っぽくなるのかな?
    何回か試してみたら、自分の適量が分かると思いますよ!
    ちなみに、処方されているのはマグミットです。何錠飲むかは自分で調整してみてね、と言われています。

    • 5月18日
  • あい

    あい

    やっぱり薬は調節が大切なんですね😣💦
    なかなか難しいですね。

    • 5月18日
👧👦👼👼🤰

今2人目妊娠中で12wです!
私も1人目の時からお腹出るの早かったんですが、2人目はさらに早くてすでにお腹出てます😂😂
マタニティデニム履いてます😂😂

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目だと出るの早いんですかね🤔💦
    ゆったりした服が楽ですよね!
    便秘ありますか?

    • 5月17日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    1人目の時から妊娠中便秘薬飲んでて産後良くなるかと思ったら変わらずで今も便秘薬飲んでます!

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便秘つらいですよね😭
    ちなみに便秘薬何飲んでますか?

    • 5月17日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    マグミットです!
    あと最近オリゴ糖も便秘に良いって聞いてオリゴ糖のサプリ?みたいの使い始めました!

    • 5月17日
  • あい

    あい

    マグミットならお腹痛くならずに出る感じですかね😃
    オリゴ糖のサプリはなんていうやつですか?

    • 5月17日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私はマグミット飲んで少し経つとお腹痛くなりその後排便って感じです🤔
    オリゴ糖のサプリはコレです!
    妊婦さんでも使用できると書いてありました🙌Amazonでも売ってます😊

    • 5月18日
  • あい

    あい

    マグミットでもお腹痛くなるんですね😭
    1回で全部出ますか?
    画像ありがとうございます😊✨
    調べてみます👍

    • 5月18日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やっぱマグミットも下剤とか違うって言うけど便を出す働きをするのには変わらないから痛くなるのかな?って思います🤔
    私は1回では全部出なくて2回とかで全部出し切るみたいな感じです😊

    私は元々便秘とは無関係の人だったので娘を去年妊娠、出産したので去年から便秘に悩まされてます😂😂

    • 5月18日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私もオリゴ糖は使い始めたばかりなので効果はどーか分からないんですが口コミとか見てると良いのかな?って感じです😊

    • 5月18日
  • あい

    あい

    薬だとそうなるんですかね😭
    2回で全部出るんですね!
    私は何度もトイレに行って出たりでなかったり腹痛もあってかなり辛いんです😣
    そうなんですね💦
    便秘って本当につらいですよね😭
    私も早速調べて見たら口コミ良さそうだったので購入してみようと思います😊✨
    ありがとうございます!

    • 5月18日
ゆちん

2人目妊娠中の10wです💗
私もお腹が出やすいタイプで、娘のときも「お腹出てるね〜」と言われ、、今回もおかしいくらいに、出始めてまして、、脂肪もありますが😂同じすぎて共感コメントです😂👏

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😆✨
    本当におかしいくらい出てます(笑)

    • 5月17日
チム

私もポコッと出始めています。妊娠前に着てたピタッとした服は着れなくなり、ウエストがゴムの服ばかり着ています。😅

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    出始めてきてるんですね😃
    ゆったりした服が楽ですよね!
    便秘はありますか?

    • 5月17日
  • チム

    チム

    便秘あります😰
    毎日吐いてます。

    • 5月17日
  • あい

    あい

    便秘つらいですよね😣
    吐きつわりですか?

    • 5月17日
  • チム

    チム

    はい。匂いもだめです。あいさんはつわりないですか?

    • 5月17日
  • あい

    あい

    吐きつわり辛いですね。
    ご飯食べれますか?
    私も5週くらいからつわりあります😔
    匂いがダメなのと空腹になると気持ち悪くなるんですがあんまり食べれないのでずっと気持ち悪い感じです。

    • 5月17日
  • チム

    チム

    ご飯は食べれるものを食べてます。
    空腹も気持ち悪いですが、ご飯食べても気持ち悪くてずっと寝てます💦😥

    • 5月18日
  • あい

    あい

    少しでも食べれるなら良かったです!
    私もそんな感じです💦
    つらいですよね😔

    • 5月18日
ゆんゆん

お腹ぽっこり出てきました!2人目ってこんなに早いんだ!と驚きです😂もう普段着てたズボンとかは履けなくなりました😂

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    やっぱり出てくるんですね😊
    本当に早すぎて、これは赤ちゃんなのか便なのか脂肪なのか…って感じです😂
    ウエストがゴムの服じゃないと無理ですね😂✨
    便秘ありますか?

    • 5月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私の場合はきっと脂肪です😂赤ちゃんそんなに大きいわけないですもんね😂便秘は今のところありません🙌✨

    • 5月17日
  • あい

    あい

    脂肪ですか😂
    私も娘の時よりかなり肉ついたのでそのせいかもです💦
    便秘ないんですね!!羨ましいです✨
    つわりはありますか?

    • 5月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    妊娠前より出は悪くなった気がしますが、毎日少しずつは出てくれてるのであり
    がたいです🙏✨
    つわりはほぼないに等しかったんですが、ここ最近ピークなようで嘔吐したりすることが増えました😭早く終わって欲しいです💔

    • 5月17日
  • あい

    あい

    毎日ちょっとでも出るならいいですね✨
    私は元々便秘体質なので妊娠して更に酷くなりました😭
    10日に1回便意がある感じです💦
    腹痛も伴うのでかなり辛いです。
    そうなんですね😔
    つわりは今がピークっていいますよね💦
    私もつわりがあるので本当に早く終わって欲しいです😭

    • 5月17日
coara

11週2日目です🥰

二人目妊娠中なのですが、
私もかなりポッコリしてます😵(笑)

上から撮った今日の写真載せておきます🥺(笑)

  • あい

    あい

    コメントと写真ありがとうございます!
    同じくらいかもしれません😳✨
    便秘はありますか?

    プロフィール見ましたが上のお子さん同い年で娘と誕生日3日違いです!
    そして2人目の予定日同じです💓
    上の子も下の子もだったのでびっくりです😆✨

    • 5月18日
  • coara

    coara


    えー!!娘さん、誕生日2日違いなんですね🥺🎀それに二人目予定日同じとは!そしてお腹の出方も11週でぽっこり同じなんて凄い(笑)

    便秘は私はありません!むしろ悪阻が酷いのでちょっと下痢気味+嘔吐です😵😵涙
    悪阻で痩せたのに、お腹だけぽっこりです(笑)

    2人目はお腹出るの早いっていいますもんね!そうゆうことにしときます🥺(笑)

    • 5月19日
  • coara

    coara


    誕生日、3日違いでしたか!間違えました😭
    近くて運命感じました(笑)

    • 5月19日
  • あい

    あい

    共通点ばっかりでびっくりですね😆✨本当に運命感じます😳
    ちなみに私28歳です!(笑)

    便秘ないんですね!
    私は便秘なのでそのせいでぽっこりお腹なのかと思ってましたがそういうわけでもないんですかね🤔
    私も出る時は下痢になります😭
    つわり酷いんですね😣💦
    嘔吐はつらいですね。
    安定期まであと1ヶ月くらいなので頑張りましょうね!!

    • 5月19日